パピログ

日々感じたこと、考えたこと、実行したことを書きます。

高血圧改善に、一日!一回!豆腐を食べることをお勧めします。

126日目
シークァーサー酢生活
普段は、シークァーサー酢大さじ3に、生ジュウス500mlの割合
(リンゴ1個、ゴーヤー2本ニンジン大2本)毎朝朝食後
移動中は、シークァーサー酢大さじ3
ミネラルオウーター500mlの割合
どこにいても、毎朝朝食後欠かさず飲む。
 
マキノ出版ムック「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!
レモン酢」の
レモンをシークワーサーに代え、
氷砂糖を黒糖に代えだけで
あとは全て
本の通り実行しています。
  人間ドッグで!
問診の先生から厳重注意!レモン酢もシークァーサー酢も
酢に変わりはないので、空腹時飲用は絶対さけなさいと!
胃に負担がかかるそうです。
 
 日々の血圧、体重、ウエスト数を月間グラフ表示したのは、
自分の変化が知りたかったので!


天気:         曇り 33℃   
血圧:   上:158mmHg  下:84mmHg
体重:   65kg
ウエスト:   91cm
滞在地:  沖縄県  那覇市
体調:  快調 

 

豆腐大好き人間です。一日一回は、必ず食べる豆腐。

日本の長寿社会の特に、食生活が世界から注目されていますが、その中で
特に豆腐は機能性食品として、注目されメジャーになりました。

それは、豆腐の血管年齢を長く保つ効果に加え、なによりも体内に蓄積された
ナトリウムを尿の中から排出する作用が、世界的に話題なのです。

また豆腐は、畑の肉としても有名な大豆のみが原料で、たんぱく質リノール酸
レシチンが血液のコレステロールに働きかけて血液を流れをスムーズにするので
高血圧を改善する効果があると専門家は発表しています。

その他にも、余分なカロリー、脂質の摂取を抑えてくれるたんぱく質が摂取
できるメリットも話題です。

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