パピログ

日々感じたこと、考えたこと、実行したことを書きます。

木綿豆腐と絹ごし豆腐の違いと!どちらが栄養が多いか!調べました。

125日目
シークァーサー酢生活
普段は、シークァーサー酢大さじ3に、生ジュウス500mlの割合
(リンゴ1個、ゴーヤー2本ニンジン大2本)毎朝朝食後
移動中は、シークァーサー酢大さじ3
ミネラルオウーター500mlの割合
どこにいても、毎朝朝食後欠かさず飲む。
 
マキノ出版ムック「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!
レモン酢」の
レモンをシークワーサーに代え、
氷砂糖を黒糖に代えだけで
あとは全て
本の通り実行しています。
  人間ドッグで!
問診の先生から厳重注意!レモン酢もシークァーサー酢も
酢に変わりはないので、空腹時飲用は絶対さけなさいと!
胃に負担がかかるそうです。
 
 日々の血圧、体重、ウエスト数を月間グラフ表示したのは、
自分の変化が知りたかったので!

天気:         晴れ 33℃   
血圧:   上:139mmHg  下:75mmHg
体重:   65kg
ウエスト:   91cm
滞在地:  沖縄県  那覇市
体調:  快調 

 

余談ですが、豆腐大好き人間です。一日一回は、必ず食べる豆腐。

絹ごし豆腐と木綿豆腐違い( ^ω^)・・・

どちらが栄養素が多いか調べたら!

答えは?木綿豆腐でした。

木綿豆腐は、錦の布地を敷き箱型ににがりを混ぜて流し込み

重石を乗せて水分を押し出して作る。

が!絹ごし豆腐は、にがりを混ぜるまでは木綿豆腐と一緒だが

箱型に流し込んで、自然に固まるを待つので水分が多く含まれている。

の違いでした。

水分の少ない木綿豆腐が、大豆の栄養素がギッシリ詰まっているのです。

でも、絹ごし豆腐が、口当たりがなめらかなので近年若い人に人気のようです。

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