パピログ

日々感じたこと、考えたこと、実行したことを書きます。

レモン酢のレモンをシークァーサーに代え、シークァーサー酢生活!

45日目

今週のお題「自己紹介」


シークァーサー酢生活
普段は、シークァーサー酢大さじ3に、生ジュウス500mlの割合
(リンゴ1個、ゴーヤー2本ニンジン大2本)毎朝朝食後
移動中は、シークァーサー酢大さじ3
ミナラルオウーター500mlの割合
どこにいても、毎朝朝食後欠かさず飲む。
 
マキノ出版ムック「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!
レモン酢」の
レモンをシークワーサーに代え、
氷砂糖を黒糖に代えだけで
、あとは全て
本の通り実行します。
 
人間ドッグで!
問診の先生から厳重注意!レモン酢もシークァーサー酢も
酢に変わりはないので、空腹時飲用は絶対さけなさいと!
胃に負担がかかるそうです。

日々の血圧、体重、ウエスト数を月間グラフ表示しました。
自分の変化が知りたかったので!
 


天気:  晴れ  25℃
血圧:  147mmHg
体重:  67kg
ウエスト:  91cm
滞在地: 沖縄
体調: 快調!

今朝からGoogleのアプリの調子が悪く、原因わからず
検索窓は英語だらけでチンプンカンプン???

先ほどやっと解明? いつものGメールアドレスを何かの拍子で
別のGメールアカウント使用が原因とわかりヤット解決。

素人のブログはなかなかうまくいかず、手こずるばかりでも挑戦する。
あきらめない!絶対あきらめない!まだ45日目だ!

 

 

高血圧と便秘の関係調べてみた。

理由!
この2,3日血圧が150台を切っている?
慢性便秘のため、便秘薬を続けていたが、シークァーサー酢生活30日目から
便秘薬を止め、シークァーサー酢に頼って1週間目から便秘生活から脱出の気配??

そして42日目から血圧が150台以下??なにか関係があるか??

力むと血圧が上がると

人間の体は、いつも血液が正常に循環しております。
体全体に血液の循環活動は、心臓が一定のサイクルで各部位に
常に収縮、拡張活動がおこなわれ血液がながれているからです。

この心臓に血液を送る圧力が血圧なんです。が!が!
超便秘、慢性便秘の人は
毎日総力をあげて、力んで!力んで!便をだしています。

ですから自然に血圧も高めに高めになり高血圧の原因に
なっているそうです。

高血圧の方は、便秘を真剣に治しましょう。日々の努力で!