パピログ

日々感じたこと情報発信します。

レモン酢のレモンをシークァーサーに代え、シークァーサー酢生活!

58日目
シークァーサー酢生活
普段は、シークァーサー酢大さじ3に、生ジュウス500mlの割合
(リンゴ1個、ゴーヤー2本ニンジン大2本)毎朝朝食後
移動中は、シークァーサー酢大さじ3
ミネラルオウーター500mlの割合
どこにいても、毎朝朝食後欠かさず飲む。
 
マキノ出版ムック「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!
レモン酢」の
レモンをシークワーサーに代え、
氷砂糖を黒糖に代えだけで
あとは全て
本の通り実行します。
 
 人間ドッグで!
問診の先生から厳重注意!レモン酢もシークァーサー酢も
酢に変わりはないので、空腹時飲用は絶対さけなさいと!
胃に負担がかかるそうです。

日々の血圧、体重、ウエスト数を月間グラフ表示した,
自分の変化が知りたかったので!今日から通常生活に戻る。




天気:  曇り  22℃
血圧:  149mmHg
体重:         66kg
ウエスト:         91cm
滞在地:    沖縄
体調:   快調!快調!

昨日は!終日きつかった。

※ 午前7時からが大変!!大腸へカメラ入れるため
”経口腸管千洗浄剤”モビプレップ”を2ℓ服用して、
便が透明になるまで飲む!!

f:id:id1942:20170426061750j:plain

この下剤で腸をきれいにしないと、腸に隠れた病変が
発見しにくいと!

この”経口腸管千洗浄剤”モビプレップ”なるもの2ℓからくて
コップ一杯飲むと必ず水が欲しくなるので、10時半頃
飲み干すが、が!合計4ℓ近く飲んだことになる。

その間トイレへピストン通い、きつい!きつい!ようやく
12時前落ち着く。

12時半病院到着指示にしたがい、検査用着に変えて1時半頃
検査スタート!!きつい!またきつい!

肛門より内視鏡ファイバースコープ)挿入するが、空気も
同時進行で入れるので、お腹パンパンになりきつい。
検査の模様はモニター画面で見られるが、それどころではありません。

30分超過したところで終了!ホッとするが、お腹まだパンパンに
膨れ上がった感じで調子悪い。

医師先生は、無事終了で、肛門近くに小さなポリプを2個摘出したこと
精密検査に出して、2週間後詳細判明すると、丁重な説明受ける。

f:id:id1942:20170427045804j:plain 大腸内視鏡所見 5月12日検査結果の説明

2時半頃帰宅だが、お腹まだパンパン、婦長様 ガスが出れば収まると
簡単におっしゃる!それがなかなか出ない??

やっと!夕刻連発のガス放出で収まり、早々の夕食、早々の睡眠。
そして早朝すっきり目覚めた次第。

今日も一日がんばるぞ!