パピログ

日々感じたこと情報発信します。

シークヮーサー酢生活! 390日目!台北街風景!!

キノ出版ムック「安心」特別編集

「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!レモン酢」
レモン180gをシークワーサー180gに代え、
氷砂糖180gを黒糖180gに代え
酢をのまま400g加えただけ!(^^♪
 
配合量など、あとは全て本の通り実行しています。
 シークァーサー酢生活
普段は、シークァーサー酢大さじ3に、
生ジュース500mlを混ぜ合わせます。
生ジュース500mlの内容は、ゴーヤー2本、
ニンジン大2本)ミキサーで毎朝作ります。
水は一切入ってません。
朝食中か朝食後に飲みます。
 移動中は、シークァーサー酢を持参しています。
シークァーサー酢大さじ3に
ミネラルオウーター500mlを混ぜます。
国内、海外、どこにいても、
朝食中か朝食後欠かさず飲みます。
  人間ドッグで!
問診の先生から厳重注意!
レモン酢もシークァーサー酢も
酢に変わりはないので、空腹時飲用は絶対さけなさいと!
胃に負担がかかるそうです。
それで食後にしております。
天気:     ところにより曇り  19℃    0%
血圧:   上:137mmHg 下: 73mmHg
体重:   66kg
ウエスト:  91cm
滞在地:   台湾 台北市

目覚め: 快調!平成30年3月25日 19℃チョと暖かい!
 
久し振り台北の日曜日!のんびり過ごしたいが、明日からの仕事見積書作成を
今日一日で完成させねばならないのでゆっくりくつろげない。
が、ホテルの部屋で終日もうっとしいいので、お昼休憩かね近くの林森北路公園、
南京東路、北山北路4段十字路、南京西路をぶらぶら散策。
南京東路林森北路口バス停 大型バスがずらり!青信号待ち

バスの後ろ右側に必ずバス運転手の氏名が貼られています。

また、バス乗車口には必ず悠遊カードをかざすカードチエック器があります。

 

 

悠遊カードです。いつも地下鉄の案内場で買いますが、コンビニで

でもできます。スイカカードを連想してください。

が!スイカより利用範囲は広いです。公共乗り物は当然ですが、

デパートの駐車場などでも利用できます。

 

オートバイ天国台湾です。街中専用の駐車場があり、整然と並んでいます。

見事です。どうして入れだしするのかまだ見たことありませんが、整然さは

唖然とします。

一方2,3年前から流行りだしたレンタサイクル。街中いたるところに

あります。悠遊カード以外は利用できません。

が!不思議なのは?民間業者が運営していますが、駐輪場は公共の歩道に

設置されています。日本では想定できない光景です

郵便ポストです。

赤は、速達便専用、緑は普通便専用ポスト仲良く並んでいます。

 

 

南京西路三越前でおじさんが屋台行商です。

コンパクトにできています。スピーカーもついてて、団子のような

おもちのようなナマ菓子にきなこをまぶしてましたが、お腹いっぱいのため

この次利用して報告します。