パピログ

日々感じたこと、考えたこと、実行したことを書きます。

シークヮーサー酢生活! 410日目!はしか感染ふえる方向!

キノ出版ムック「安心」特別編集

「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!レモン酢」
レモン180gをシークワーサー180gに代え、
氷砂糖180gを黒糖180gに代え
酢をのまま400g加えただけ!(^^♪
 
配合量など、あとは全て本の通り実行しています。
 シークァーサー酢生活
普段は、シークァーサー酢大さじ3に、
生ジュース500mlを混ぜ合わせます。
生ジュース500mlの内容は、ゴーヤー2本、
ニンジン大2本)ミキサーで毎朝作ります。
水は一切入ってません。
朝食中か朝食後に飲みます。
 移動中は、シークァーサー酢を持参しています。
シークァーサー酢大さじ3に
ミネラルオウーター500mlを混ぜます。
国内、海外、どこにいても、
朝食中か朝食後欠かさず飲みます。
  人間ドッグで!
問診の先生から厳重注意!
レモン酢もシークァーサー酢も
酢に変わりはないので、空腹時飲用は絶対さけなさいと!
胃に負担がかかるそうです。
それで食後にしております。
 

天気:     曇り  26℃   降雨率40%

血圧:   上:142mmHg 下: 76mmHg
体重:   67kg
ウエスト:  91cm
滞在地:   沖縄県 那覇市

目覚め: 快調!平成30年4月14日 
 
はしか?
沖縄県で3月下旬に台湾からの観光客からはしか(麻疹)感染が発表されてから
アッという間に43人が感染したと今朝4月14日の地元紙の発表!
そして、とうとう県外に飛び火です。
名古屋の10代男性が沖縄旅行して、はしかに感染と診断されたと
名古屋市が発表したニュースです。
はしかは、強い感染力で流行するそうで怖いです。
 
はしか
【麻疹】
 幼児に多いウイルス性の急性伝染病の一種。発熱し、紅色の斑点(はんてん)のような発疹(ほっしん)が皮膚や粘膜にできる。一回かかれば、まず一生の間免疫になる。
 
はしかは、幼児に伝染が多いと認識していましたが、現在感染中の患者は
情報ですとほとんど成人のようで不思議です。
対象年齢になると、はしか予防のためのワクチン接種は、各市町村で行って
いるはずですが、不思議です。
かかれば怖いですが、その後は、一生免疫のはずですが。
沖縄県は、今空前の観光ブームですが、風評被害が懸念されております。
関係機関の相互協力で早期解決を祈ります。