パピログ

日々感じたこと情報発信します。

香港九龍中心地いつも行列の店・・・利強記北角鶏蛋仔

151日目
シークァーサー酢生活
普段は、シークァーサー酢大さじ3に、生ジュウス500mlの割合
(リンゴ1個、ゴーヤー2本ニンジン大2本)毎朝朝食後
移動中は、シークァーサー酢大さじ3
ミネラルオウーター500mlの割合
どこにいても、毎朝朝食後欠かさず飲む。
 
マキノ出版ムック「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!
レモン酢」の
レモンをシークワーサーに代え、
氷砂糖を黒糖に代えだけで
あとは全て
本の通り実行しています。
  人間ドッグで!
問診の先生から厳重注意!レモン酢もシークァーサー酢も
酢に変わりはないので、空腹時飲用は絶対さけなさいと!
胃に負担がかかるそうです。
 
 日々の血圧、体重、ウエスト数を月間グラフ表示したのは、
自分の変化が知りたかったので!
 
天気:         所により雷雨  33℃  降水確率60%  
血圧:   上:154mmHg  下:95mmHg
体重:   65kg
ウエスト:   90cm
滞在地:  中華人民共和国香港特別行政区 香港九龍
体調:  快調ながら、香港も茹だる熱さ( ^ω^)・・・
     熱中症ならいか心配なほど熱い!暑さを通り越している。
     台風9号30日台湾来襲のニュースが現実化?
     血圧も反応してか?急激アップ   ^^) _旦~~
 
 
 香港 九龍中心地 彌敦道九龍警察の対面に朝早くから若い女性の行列・・・?
なんだろうと年寄の物見遊山で覗いてみると、日本のお好み焼きに似た鉄板に
白い液状を流してふたをして暫くすると20個くらい丸い焼き物(ベビーカステラ風?)
ができあり、それを無造作に紙袋に入れて(ぶち込んでいる感じ)出来上がり、
ひと袋香港ドル22(350円位)
興味本位で、ひと袋注文待つと7、8分、食べてみたけど、そんなに行列をして
食べるほと美味いとは感じなかった。
が!年中並んでいる。香港の人の味合っているのだろう。繁盛店です。
不衛生ではないが、衛生的に作っていでるとは、とても言えないキッチンです。
撮った写真でご判断ください。
香港へイラシャったら話のタネにお立ち寄る価値はあります。
 
順序よく並んで、でき上げりを待っています。電熱仕上げですが
衛生的でないが、堂々と作ろるところ公開しています。

f:id:id1942:20170729221932p:plain

hongkong.cbco9.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hongkong.cbco9.com