パピログ

日々感じたこと情報発信します。

整理!整頓!パソコンのデスクトップを!

何気なく、つい最近ふと思って
パソコンのデスクトップを整理してみました。

デスクトップに色々なファイルを
保存しておくので、気づけば画面の半分以上がファイル、、、

なんてことも多々ありますよね。笑

何かの拍子に
誰かにデスクトップを見られた時、

「汚すぎる!」
「何かムリ!」
「仕事できなさそう!」

と言われるのでないかと?
デスクトップを整理することにしたのです。笑

さっそく「デスクトップ」
というファイルを作成し、そこに全て詰め込みました。笑

デスクトップのファイルを1つずつ移動していく中で
すごく気持良く感じました。笑

それと同時に、「案外使わないファイルが多いなぁ」
とも思いました。

「デスクトップに保存しておいたら
 いつでもすぐにファイルを開けるんだ」

「このファイルはいつかまた使う時が来るから
 分かりやすいようにデスクトップに保存しておこう」

こういった考えでデスクトップを
知らず知らずにファイルという名
で装飾していたわけです。笑

 

使わないファイルを選別するのが難しいですが、
意外と必要なものは一握りしか無いものが結構あります。

 

普段生活している中で、あれもこれも必要だからと言って
衝動買いしてしまう事もあるかと思います。

 

でも、実際に買ってみて
そこまで必要が無かったと気づきます。

パソコンのデスクトップもそれと全く同じ考え方ですね。

デスクトップがキレイに整理されている方が仕事もやりやすいですし、
気持ちも爽快感なります。

みなさんもデスクトップが
もしも荒れているようでしたら、
ぜひこの機会に整理してみてくださいね。^^