パピログ

日々感じたこと、考えたこと、実行したことを書きます。

シークァーサー酢生活! 237日目! 台風21号で成田空港大混乱!

マキノ出版ムック「安心」特別編集
「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!レモン酢」
レモン180gをシークワーサー180gに代え、
氷砂糖180gを黒糖180gに代え
酢をのまま400g加えただけ!(^^♪
 
配合量など、あとは全て本の通り実行しています。
 シークァーサー酢生活
普段は、シークァーサー酢大さじ3に、
生ジュース500mlを混ぜ合わせます。
生ジュース500mlの内容は、ゴーヤー2本、
ニンジン大2本)ミキサーで毎朝作ります。
水は一切入ってません。
朝食中か朝食後に飲みます。
 移動中は、シークァーサー酢を持参しています。
シークァーサー酢大さじ3に
ミネラルオウーター500mlを混ぜます。
国内、海外、どこにいても、
朝食中か朝食後欠かさず飲みます。
  人間ドッグで!
問診の先生から厳重注意!
レモン酢もシークァーサー酢も
酢に変わりはないので、空腹時飲用は絶対さけなさいと!
胃に負担がかかるそうです。
それで食後にしております。
 日々の血圧、体重、ウエスト数を月間グラフ表示にしたのは、
自分の日々の変化が知りたかったためです!
 
天気:      晴れ  26℃  降雨率  10%
血圧:   上:149mmHg  下:79mmHg
体重:   64kg
ウエスト:   91cm
滞在地:  沖縄県 那覇市

体調:  不調!千葉より那覇へ移動ひどかった。
                            専属の病院で風邪薬を購入する。今一不調!
 
昨日は最悪。気温19℃大雨、台風21号本州直撃どうなることやらと動く
午後4時成田空港第3ターミナルLCCジェットスターカウンターやっと着
沖縄那覇GK312定刻7時出発予定でホッとする。
東横イン鎌ヶ谷キャンセル。
 
搭乗手続きを終え、やっとリーガーハットで遅いランチして、
5時半161番搭乗口へ移動。出発ロビー変な雰囲気。
福岡行きバニラエア成田上空混雑で、飛行機降りられないとアナウンス。
そして、ジェトスター札幌行きも同様のアナウンス。
( ,,`・ω・´)ンンン?沖縄GK312便大丈夫か???
 
6時161番搭乗口より飛行機確認どうやら沖縄は問題ないようす?
6時半搭乗開始、ひどい搭乗タラップ屋根以外は、何にもない
横風で雨がどんどん降りしきる、タラップより機内まで雨ざらし
やっとこさっとこ着席。???整備員がコックピットでひそひそ??
 
が!無事飛行機ドアシャットアウト無事出発と安心が不安に??
また! ( ,,`・ω・´)ンンン?機長アナウンス!
成田各航空会社飛行機が出発ラッシュで、ジェトスターGK312便は
32番目と!1機飛ぶのに2分間隔と!32機X2分=64分後出発と~ん
 
じっと機内で座ったまんま!
やっと8時半飛ぶ、瞬間ひどい揺れおっこちるかと感じるゆれでした。
那覇着11時半無事着陸、手荷物取ってタクシー拾って、お家着
午前1時、TV台風情報どころか衆議院選挙結果の速報で各局お賑わい。
 
世の中平和でいいですね( ^ω^)・・・
 
 
 
 

シークァーサー酢生活! 236日目! 台風21号で沖縄移動が不安に!

マキノ出版ムック「安心」特別編集
「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!レモン酢」
レモン180gをシークワーサー180gに代え、
氷砂糖180gを黒糖180gに代え
酢をのまま400g加えただけ!(^^♪
 
配合量など、あとは全て本の通り実行しています。
 シークァーサー酢生活
普段は、シークァーサー酢大さじ3に、
生ジュース500mlを混ぜ合わせます。
生ジュース500mlの内容は、ゴーヤー2本、
ニンジン大2本)ミキサーで毎朝作ります。
水は一切入ってません。
朝食中か朝食後に飲みます。
 移動中は、シークァーサー酢を持参しています。
シークァーサー酢大さじ3に
ミネラルオウーター500mlを混ぜます。
国内、海外、どこにいても、
朝食中か朝食後欠かさず飲みます。
  人間ドッグで!
問診の先生から厳重注意!
レモン酢もシークァーサー酢も
酢に変わりはないので、空腹時飲用は絶対さけなさいと!
胃に負担がかかるそうです。
それで食後にしております。
 日々の血圧、体重、ウエスト数を月間グラフ表示にしたのは、
自分の日々の変化が知りたかったためです!
 
天気:      雨  19℃  降雨率  90%
血圧:   上:139mmHg  下:70mmHg
体重:   64kg
ウエスト:   90cm
滞在地:  千葉県 松戸市

体調:  不調!昨晩6時半より寝た。体がだるくて
     どうにもならなかった。目覚めよく起きた。
 
さて、温度19℃ 、降雨率90%かなりキツイ天候
ながら、11時より2時まで渋谷でセミナーをうけ、
午後7時移動で成田発ジェットスターGK311
那覇着10時かなりキツイ、スケジュールながら、
雨の中、風の中こなすことにする。
 
持参していた風邪薬が効果発揮して体力回復今日も一日
がんばるぞ( ^ω^)・・・
 
台風21号も発生!沖縄から本州へ向かってる様子
気になるので大事をとり、ジェットスター
飛ばない場合を想定して、東横イン新鎌ヶ谷駅前を
予約する
午後4時までに判明すればキャンセル料は発生しいそうでホッとする。
 
台風21号の様子。

typhoon.yahoo.co.jp

 

シークァーサー酢生活! 235日目! 寒さで体がだるい。

マキノ出版ムック「安心」特別編集
「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!レモン酢」
レモン180gをシークワーサー180gに代え、
氷砂糖180gを黒糖180gに代え
酢をのまま400g加えただけ!(^^♪
 
配合量など、あとは全て本の通り実行しています。
 シークァーサー酢生活
普段は、シークァーサー酢大さじ3に、
生ジュース500mlを混ぜ合わせます。
生ジュース500mlの内容は、ゴーヤー2本、
ニンジン大2本)ミキサーで毎朝作ります。
水は一切入ってません。
朝食中か朝食後に飲みます。
 移動中は、シークァーサー酢を持参しています。
シークァーサー酢大さじ3に
ミネラルオウーター500mlを混ぜます。
国内、海外、どこにいても、
朝食中か朝食後欠かさず飲みます。
  人間ドッグで!
問診の先生から厳重注意!
レモン酢もシークァーサー酢も
酢に変わりはないので、空腹時飲用は絶対さけなさいと!
胃に負担がかかるそうです。
それで食後にしております。
 日々の血圧、体重、ウエスト数を月間グラフ表示にしたのは、
自分の日々の変化が知りたかったためです!
 
天気:      曇り  18℃
血圧:   上:133mmHg  下:68mmHg
体重:   64kg
ウエスト:   90cm
滞在地:  千葉県 松戸市

体調:  快調! 今日は、最高気温が18℃で曇り!
        降雨率40%、台風来襲明日沖縄へ移動
     できるだろうか?不安だが自然には逆らえい
 
沖縄と千葉の温度差の関係か?急に体調がおかしい風邪か?だるい!
午後六時TV衆議院選挙のニュースばかり。新鎌ヶ谷駅の前も雨の中、寒さの中
各党懸命に演説合戦でした。
寒い!だるい!もう寝ます。風邪薬飲んで!

シークァーサー酢生活! 234日目! ○ほめられサロン( ^ω^)・・・???

マキノ出版ムック「安心」特別編集
「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!レモン酢」
レモン180gをシークワーサー180gに代え、
氷砂糖180gを黒糖180gに代え
酢をのまま400g加えただけ!(^^♪
 
配合量など、あとは全て本の通り実行しています。
 シークァーサー酢生活
普段は、シークァーサー酢大さじ3に、
生ジュース500mlを混ぜ合わせます。
生ジュース500mlの内容は、ゴーヤー2本、
ニンジン大2本)ミキサーで毎朝作ります。
水は一切入ってません。
朝食中か朝食後に飲みます。
 移動中は、シークァーサー酢を持参しています。
シークァーサー酢大さじ3に
ミネラルオウーター500mlを混ぜます。
国内、海外、どこにいても、
朝食中か朝食後欠かさず飲みます。
  人間ドッグで!
問診の先生から厳重注意!
レモン酢もシークァーサー酢も
酢に変わりはないので、空腹時飲用は絶対さけなさいと!
胃に負担がかかるそうです。
それで食後にしております。
 日々の血圧、体重、ウエスト数を月間グラフ表示にしたのは、
自分の日々の変化が知りたかったためです!
 
 天気:      雨  16℃
血圧:   上:142mmHg  下:77mmHg
体重:   64kg
ウエスト:   91cm
滞在地:  千葉県 松戸市

体調:  快調! 今日は、最高気温が16℃で雨!
        降雨率90%、車通勤安全運転
 
心より信頼している師匠より来たメールそのままペーストしました。
元気が勇気が湧いてきます。
では!
先日、「7つの習慣」から抜粋して

【良い結果】を得たいなら

まずは【自分の思考】を変えるべき

というお話しをしたのですが、覚えていますか?

もう一度、簡単に説明します。

人って物事を自分の見たいように見ているんです。

他人の言動を見て「間違っている」って

批判したくなる時があるかもしれませんが、

もしかしたら自分が間違っているかもしれません。

人は自分が正しいと信じて疑わないから、

物の見方が狭くなりがちです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
See(物の見方)
↓
Do(物の見方から来る行動)
↓
Get(行動の結果、得るもの)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うまくいかない人ってこの循環が悪いんです。

良い結果を得たいなら、

出発点である「See(物の見方)」

を変えなければいけない。

「See(物の見方)」を

外側ではなく内側(自分)に向ければ、

自分の行動(Do)が変わり、

結果、

「Get(行動の結果、得るもの)」も変わる。

このように、「7つの習慣」の著者は言っています。

だけど、多くの人は、

いきなり思考を変える事はできないと思います。

俺ばかりなんでこんな目にあうんだ!
とか、

あいつが悪いんだ!
とか

世の中が悪いんだ!
とか、

とかく被害妄想になりがちです。

で、私は発見しましたw

何を発見したのかというと、

「簡単に自分の思考を変える方法」をです^^

○ほめられサロン

http://snst.info/trak/groups/2770780/home/

上のサイトは、これでもかというほど、

あなたの事を褒めてくれます(笑

多分、一生かかっても、

こんなに褒められないだろうってくらい、

とことんあなたの事を褒めてくれます(笑


とことん褒められると、

めちゃくちゃ癒されますし、

心が洗われるというか、

とにかくやる気がみなぎります。

結果、被害妄想的な偏屈な思考はなくなり、

良い思考になります♪

「ほめられサロン」を毎朝、

仕事の前に30秒だけでも良いので見て下さい。

絶対に良い行動に結びつき、

良い結果が生まれるはずです♪

それでは今日も張り切っていきましょう♪


 

 
今朝も昨日と同じ状況! 環境!天候!午前5時十分気をつけて
〇ほめられサロン読んでスタート!

シークァーサー酢生活! 233日目! 雨の日の運転は怖い!

マキノ出版ムック「安心」特別編集
「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!レモン酢」
レモン180gをシークワーサー180gに代え、
氷砂糖180gを黒糖180gに代え
酢をのまま400g加えただけ!(^^♪
 
配合量など、あとは全て本の通り実行しています。
 シークァーサー酢生活
普段は、シークァーサー酢大さじ3に、
生ジュース500mlを混ぜ合わせます。
生ジュース500mlの内容は、ゴーヤー2本、
ニンジン大2本)ミキサーで毎朝作ります。
水は一切入ってません。
朝食中か朝食後に飲みます。
 移動中は、シークァーサー酢を持参しています。
シークァーサー酢大さじ3に
ミネラルオウーター500mlを混ぜます。
国内、海外、どこにいても、
朝食中か朝食後欠かさず飲みます。
  人間ドッグで!
問診の先生から厳重注意!
レモン酢もシークァーサー酢も
酢に変わりはないので、空腹時飲用は絶対さけなさいと!
胃に負担がかかるそうです。
それで食後にしております。
 日々の血圧、体重、ウエスト数を月間グラフ表示にしたのは、
自分の日々の変化が知りたかったためです!
 
 天気:      雨  13℃
血圧:   上:145mmHg  下:80mmHg
体重:   64kg
ウエスト:   91cm
滞在地:  千葉県 松戸市

体調:  快調! 今日は、最高気温が13℃で雨!
        降雨率90%、車通勤安全運転
 
雨の中、早朝東横イン新鎌ヶ谷駅前をスタート午前六時
まだ暗い全灯で走る、雨も降る、沖縄と違いみんな飛ばす!
ノロノロ走ると後ろから警笛!うるさい!寒い!暖房にすると
フロントガラスがクモリ前が見えにくい、10日にメガネを失くし
特に遠くが見えにくい、血圧上昇の感じもうすぐパニック???
イライラ!怒鳴られてもマイペースで走る安全運転で・・・
今日一日雨の中、運転に気をつけよう。くわばら!くわばら!
雨も自然の恵み感謝感謝!!と言えば快適になる( ^ω^)・・・
 
 
 
 
 

シークァーサー酢生活! 232日目! 血圧測定計平均値なかなか難しいです。

マキノ出版ムック「安心」特別編集
「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!レモン酢」
レモン180gをシークワーサー180gに代え、
氷砂糖180gを黒糖180gに代え
酢をのまま400g加えただけ!(^^♪
 
配合量など、あとは全て本の通り実行しています。
 シークァーサー酢生活
普段は、シークァーサー酢大さじ3に、
生ジュース500mlを混ぜ合わせます。
生ジュース500mlの内容は、ゴーヤー2本、
ニンジン大2本)ミキサーで毎朝作ります。
水は一切入ってません。
朝食中か朝食後に飲みます。
 移動中は、シークァーサー酢を持参しています。
シークァーサー酢大さじ3に
ミネラルオウーター500mlを混ぜます。
国内、海外、どこにいても、
朝食中か朝食後欠かさず飲みます。
  人間ドッグで!
問診の先生から厳重注意!
レモン酢もシークァーサー酢も
酢に変わりはないので、空腹時飲用は絶対さけなさいと!
胃に負担がかかるそうです。
それで食後にしております。
 日々の血圧、体重、ウエスト数を月間グラフ表示にしたのは、
自分の日々の変化が知りたかったためです!
 
  天気:      晴れ  18℃
血圧:   上:146mmHg  下:74mmHg
体重:   64kg
ウエスト:   91cm
滞在地:  千葉県 松戸市

体調:  快調! 午前5時の気温13℃寒い、体調管理
        十分気をつけよう。
 
血圧140台後半維持ながらなんとか血圧測定計の上135mmHg、下85mmHgに
近づけたいが、なかなか難しい。下の85mmHgはクリアするのだが・・・
まあ~気長にと自分に言い聞かせる。

 

今日の朝食 7-ELEVEN松戸みのり台店で、小粒納豆3個

と昆布おにぎり買ったが、帰り際ちょっと変わった車が・・・

同店の配達車のようだが、かわいいかったので思わずパチリ!

 

シークァーサー酢生活! 231日目! 沖縄から千葉へ移動。

マキノ出版ムック「安心」特別編集
「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!レモン酢」
レモン180gをシークワーサー180gに代え、
氷砂糖180gを黒糖180gに代え
酢をのまま400g加えただけ!(^^♪
 
配合量など、あとは全て本の通り実行しています。
 シークァーサー酢生活
普段は、シークァーサー酢大さじ3に、
生ジュース500mlを混ぜ合わせます。
生ジュース500mlの内容は、ゴーヤー2本、
ニンジン大2本)ミキサーで毎朝作ります。
水は一切入ってません。
朝食中か朝食後に飲みます。
 移動中は、シークァーサー酢を持参しています。
シークァーサー酢大さじ3に
ミネラルオウーター500mlを混ぜます。
国内、海外、どこにいても、
朝食中か朝食後欠かさず飲みます。
  人間ドッグで!
問診の先生から厳重注意!
レモン酢もシークァーサー酢も
酢に変わりはないので、空腹時飲用は絶対さけなさいと!
胃に負担がかかるそうです。
それで食後にしております。
 日々の血圧、体重、ウエスト数を月間グラフ表示にしたのは、
自分の日々の変化が知りたかったためです!
 
  天気:      晴れ  27℃
血圧:   上:145mmHg  下:81mmHg
体重:   64kg
ウエスト:   91cm
滞在地:  沖縄県 那覇市から千葉へ移動

体調:  快調! 千葉の天候、雨,13℃...
 
那覇から千葉へ移動
今朝の千葉と沖縄の温度差14℃寒そう?冬の支度で出発することとする。
先週滞在時は、千葉30℃位だったのに、4,5日でこんなに寒暖の差が激しく
なるとは?? 台風発生のニュースも( ^ω^)・・・
 
千葉に日曜日22日まで滞在予定だが、ずうっと天候に悩まされそうな気配。
自然のなすがまま体調に気をつけて、千葉で今週がんばろう!!
 
成田第2ターミナル雨模様風景