パピログ

日々感じたこと情報発信します。

ストレスや不安が血圧を急激に上がる!高血圧は精神的にも関係が深い!

177日目

 マキノ出版ムック「安心」特別編集
「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!レモン酢」
レモン180gをシークワーサー180gに代え、
氷砂糖180gを黒糖180gに代え
酢をのまま400g加えただけ!
配合量など、あとは全て本の通り実行しています。
シークァーサー酢生活
普段は、シークァーサー酢大さじ3に、生ジュウス500mlの割合
生ジュース原料(リンゴ1個、ゴーヤー2本ニンジン大2本)毎朝朝食後
移動中は、シークァーサー酢大さじ3にミネラルオウーター500mlの割合
どこにいても、毎朝朝食後欠かさず飲んでいます。
 
 人間ドッグで!
問診の先生から厳重注意!レモン酢もシークァーサー酢も
酢に変わりはないので、空腹時飲用は絶対さけなさいと!
胃に負担がかかるそうです。
 
 日々の血圧、体重、ウエスト数を月間グラフ表示したのは、
自分の変化が知りたかったので!

天気:        晴れ 30℃  
血圧:   上:164mmHg  下:77mmHg
体重:   64kg
ウエスト:   91cm
滞在地:  沖縄  那覇市
体調:  快調?? 沖縄も熱い!暑い!( ^ω^)・・・
京都で、37℃のニュース怖い?沖縄でよかった。
 

 

 
急激な血圧上昇は、ストレスが原因と思う。上昇の日に限り
特に将来の不安、家族の不安と悩みが起こる。精神的な面で
血圧が高くなるようだ。なんとか安定させたいと思うことが
いけないような気もする。
「大きなストレスを感じると、一時的に血圧が上がり自律神経が
乱れて血液の流れが悪くなり、血管にかなりの圧力がかかる」と!
 
かなり長期だと医者に相談して降下剤以外の不安感を取り除く
薬の服用も一時的に必要なことを知りもう少し様子を
見ることにする。