パピログ

日々感じたこと情報発信します。

香港地下鉄!シークヮーサー酢生活! 533日目!


キノ出版ムック「安心」特別編集

「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!レモン酢」
レモン180gをシークワーサー180gに代え、
氷砂糖180gを黒糖180gに代え
酢をのまま400g加えただけ!(^^♪
 
配合量など、あとは全て本の通り実行しています。
 シークァーサー酢生活
普段は、シークァーサー酢大さじ3に、
生ジュース500mlを混ぜ合わせます。
生ジュース500mlの内容は、ゴーヤー2本、
ニンジン大2本)ミキサーで毎朝作ります。
水は一切入ってません。
 
 移動中は、シークァーサー酢を持参しています。
シークァーサー酢大さじ3に
ミネラルオウーター500mlを混ぜ飲用。
 
レモン酢もシークァーサー酢も
酢に変わりはないので、空腹時飲用は絶対さけなさいと!
胃に負担がかかるそうです。
国内、海外、どこにいても、
朝食中か朝食後欠かさず飲みます。

天気:     雨   32℃    降雨率46%
血圧:   上:147mmHg 下: 71mmHg
体重: 66kg          ウエスト: 91cm
滞在地:   香港 九龍
 目覚め: 快調!平成30年8月19日(日)蒸し熱い!

 

香港から深センへ移動。

今朝の香港大雨でした。
中国深センまで、見本持参のため地下鉄でだいぶ苦労しました。

ところが!中国深セン着いたら晴れ晴れ地下鉄4、5時分でこんなに違う?

午前10;30頃始まった商談!昼食はさんで終わったのがやっと午後4時
うんざりのいち日でした。しかも日曜日に。
もうくたくた早々と香港ホテルに。

常宿の香港新楽酒店 - Google 検索

 

中国ではなるべく公の場での写真は極力控えていますが、
帰り際ちょっと深センでパチリ!

よく深セン深センといいますが、深セン駅はありません。
羅湖(`Lo Wu)駅が正式名称です。中国側では「羅湖口岸」
この駅ビルの裏側は香港です。

この

中国、香港の通関手続きが終わり、香港側の地下鉄ロビーから
向こう側に羅湖駅ビルの裏側が見えます。

中国、香港の通関終えて、香港地下鉄入り口のこの文字を
見るとなんなく緩みます。

お馴染み香港地下鉄は携帯が自由です。自由に話せる香港が羨ましい
日本見習っては如何?満員でもお構いなし自由奔放に話しています。いいですね(^o^)