パピログ

日々感じたこと情報発信します。

沖縄の七夕!シークヮーサー酢生活! 531日目!


キノ出版ムック「安心」特別編集

「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!レモン酢」
レモン180gをシークワーサー180gに代え、
氷砂糖180gを黒糖180gに代え
酢をのまま400g加えただけ!(^^♪
 
配合量など、あとは全て本の通り実行しています。
 シークァーサー酢生活
普段は、シークァーサー酢大さじ3に、
生ジュース500mlを混ぜ合わせます。
生ジュース500mlの内容は、ゴーヤー2本、
ニンジン大2本)ミキサーで毎朝作ります。
水は一切入ってません。
 
 移動中は、シークァーサー酢を持参しています。
シークァーサー酢大さじ3に
ミネラルオウーター500mlを混ぜ飲用。
 
レモン酢もシークァーサー酢も
酢に変わりはないので、空腹時飲用は絶対さけなさいと!
胃に負担がかかるそうです。
国内、海外、どこにいても、
朝食中か朝食後欠かさず飲みます。

天気:    雨    30℃    降雨率90%
血圧:   上:138mmHg 下: 72mmHg
体重: 66kg          ウエスト: 91cm
滞在地:   沖縄県 那覇市
 目覚め: 快調!平成30年8月17日(雨)蒸し暑い!

 

今日は沖縄全島七夕です。

今日8月17日は、旧暦の7月7日七夕で、各家庭では、お墓参りして

お墓の掃除をして、ご先祖さまに旧暦のお盆にお家で迎えることの

案内をします。

 

今年の沖縄のお盆は、7月13日*8月23日* で家族揃って玄関でお迎えします。
7月14日*8月24日*中日と申してます。ラスト7月15日*8月25日は
家族一同で、勢揃してご先祖様を玄関から、あの世へお送りします。

 

簡単に申しましたが、ご仏壇へお供え物一式、親戚周り、など
かなり重装備な行事です。古来よりの習わしです。 

 

本州では、想像できない行事です。
このお盆に昨日案内しましたエイサー踊りも盛んに各地で行われます。

時間とお暇な皆さま沖縄旧暦お盆観光も楽しんではいかがでしょうか?
www.forever-kato.co.jp