日本航空?? シークヮーサー酢生活! 515日目!
マキノ出版ムック「安心」特別編集
酢に変わりはないので、空腹時飲用は絶対さけなさいと!
胃に負担がかかるそうです。
国内、海外、どこにいても、
体重: 66kg ウエスト: 91cm
目覚め: 快調!平成30年7月29日(日)暑い!
一週間ぶりの沖縄ホッとしております。
日本航空??
7月28日
中華航空CI910定刻通り台湾に15:55着きました。
ここからびっくりすることが
発生しました。
税関のパスボート通関を終えて、
荷物受取場でことです。
那覇空港の国際線は特に手荷物が出てくるのが遅い!日本航空の制服の
お嬢様二人に苦情言いました。
せっかく海外から沖縄にお見えになるお客様を待たすことが、失礼とは
まったく感じて内容です。完全にマヒ状態です。
これはこれで苦情を言って終わりました。
到着から35分後やっと荷物ターンテーブルが回り、手荷物がでててきました。
が!が!
2個預けて1個目はさっさと出てきました。それは、こちらの手荷物には、
この タグは貼られていて、優先的手荷物出てくるマークですが、なかなか残り
一個のスーツケースがでてこない?8:40おかしいと!振り返るとなんと!
先ほどの日本航空のお嬢様二人が、当方のスーツケースを怪しいもので入っているかの
ごとくタグを一生懸命調べているではありませんか?不思議!
ターンテーブルから出てくるはずの手荷物がいつのまにか日航職員の手元に
あるのです。
なんためにと問い詰めますが、ただ詫びるだけです。合点がいきません!
日航の職員さんは、黄という方と見習いのお嬢様でした。
手荷物通関が終わり8:55やっと出口へ。
気持ちが収まらず2Fの中華事務所は留守の様子で、日航の方がるるお詫び
するだけで、「なぜ当方の手荷物を勝手にいつの間に日航職員の手元にあるのか」
は説明ありませんでした。
開けて今朝9:17教えられた電話番号098-840-1528へ電話したら日本航空で
ゴヤさんという女性が応答しまして昨日の件を説明しまして、責任者ヒガさんに
伝えて返事するとのことでした。が!が!今午後20:20まだ来ません。
たぶん!
そのあと10分位して電話番号098-857-1041中華航空と名乗る女性から
昨日の顛末の話がありました。
が!が!納得できません。手荷物のターンテーブルはなんのためにあるのか
そんなにイエローリボンタグの人は優遇しなけれならないのか不思議です。
で!で!
098-840-1528の責任者ヒガさんは、中華航空が説明したからいいだろうと
考えて、当方に電話してこないと考えています。が!
しかし!
この一件は、日本航空に電話しました。当方の手荷物は、断りもなしに
勝手にじろじろ見ていたのは、日本航空の職員です。
そしてなんの連絡もないのは、日本航空の職員らしくありません。
信じられない?
日本航空の看板を掲げた沖縄人らしい態度です。
こんな態度だから沖縄の人間はバカにされる。ということを
肝に命じてください。責任者ヒガさん、電話のゴヤさん。
中華航空の女性の方ご連絡ありがとうございました。
謝謝!加油!