パピログ

日々感じたこと情報発信します。

日本航空?? シークヮーサー酢生活! 515日目!

マキノ出版ムック「安心」特別編集

「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!レモン酢」
レモン180gをシークワーサー180gに代え、
氷砂糖180gを黒糖180gに代え
酢をのまま400g加えただけ!(^^♪
 
配合量など、あとは全て本の通り実行しています。
 シークァーサー酢生活
普段は、シークァーサー酢大さじ3に、
生ジュース500mlを混ぜ合わせます。
生ジュース500mlの内容は、ゴーヤー2本、
ニンジン大2本)ミキサーで毎朝作ります。
水は一切入ってません。
 
 移動中は、シークァーサー酢を持参しています。
シークァーサー酢大さじ3に
ミネラルオウーター500mlを混ぜ飲用。
 
レモン酢もシークァーサー酢も
酢に変わりはないので、空腹時飲用は絶対さけなさいと!
胃に負担がかかるそうです。
国内、海外、どこにいても、
朝食中か朝食後欠かさず飲みます。
 
天気:    晴れ    31℃    降雨率30%
血圧:   上:144mmHg 下: 77mmHg
体重: 66kg          ウエスト: 91cm
滞在地:   沖縄県 那覇市

 目覚め: 快調!平成30年7月29日(日)暑い!

一週間ぶりの沖縄ホッとしております。

日本航空??

7月28日

中華航空CI910定刻通り台湾に15:55着きました。

中華航空CI122便で定刻通り那覇に19:45着きました。

ここからびっくりすることが

発生しました。

税関のパスボート通関を終えて、

荷物受取場でことです。

那覇空港の国際線は特に手荷物が出てくるのが遅い!日本航空の制服の

お嬢様二人に苦情言いました。

せっかく海外から沖縄にお見えになるお客様を待たすことが、失礼とは

まったく感じて内容です。完全にマヒ状態です。

これはこれで苦情を言って終わりました。

 

到着から35分後やっと荷物ターンテーブルが回り、手荷物がでててきました。

が!が!

2個預けて1個目はさっさと出てきました。それは、こちらの手荷物には、

この タグは貼られていて、優先的手荷物出てくるマークですが、なかなか残り

一個のスーツケースがでてこない?8:40おかしいと!振り返るとなんと!

先ほどの日本航空のお嬢様二人が、当方のスーツケースを怪しいもので入っているかの

ごとくタグを一生懸命調べているではありませんか?不思議!

ターンテーブルから出てくるはずの手荷物がいつのまにか日航職員の手元に

あるのです。

 

なんためにと問い詰めますが、ただ詫びるだけです。合点がいきません!

日航の職員さんは、黄という方と見習いのお嬢様でした。

手荷物通関が終わり8:55やっと出口へ。

気持ちが収まらず2Fの中華事務所は留守の様子で、日航の方がるるお詫び

するだけで、「なぜ当方の手荷物を勝手にいつの間に日航職員の手元にあるのか」

は説明ありませんでした。

 

開けて今朝9:17教えられた電話番号098-840-1528へ電話したら日本航空

ゴヤさんという女性が応答しまして昨日の件を説明しまして、責任者ヒガさんに

伝えて返事するとのことでした。が!が!今午後20:20まだ来ません。

たぶん!

そのあと10分位して電話番号098-857-1041中華航空と名乗る女性から

昨日の顛末の話がありました。

が!が!納得できません。手荷物のターンテーブルはなんのためにあるのか

そんなにイエローリボンタグの人は優遇しなけれならないのか不思議です。

で!で!

098-840-1528の責任者ヒガさんは、中華航空が説明したからいいだろうと

考えて、当方に電話してこないと考えています。が!

しかし!

この一件は、日本航空に電話しました。当方の手荷物は、断りもなしに

勝手にじろじろ見ていたのは、日本航空の職員です。

そしてなんの連絡もないのは、日本航空の職員らしくありません。

 

信じられない?

日本航空の看板を掲げた沖縄人らしい態度です。

こんな態度だから沖縄の人間はバカにされる。ということを

肝に命じてください。責任者ヒガさん、電話のゴヤさん。

 

中華航空の女性の方ご連絡ありがとうございました。

謝謝!加油