パピログ

シークヮーサー酢生活とSUNQサプリ生活で体質改善中!

糸満ハーレー!シークヮーサー酢生活! 474日目!

マキノ出版ムック「安心」特別編集

「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!レモン酢」
レモン180gをシークワーサー180gに代え、
氷砂糖180gを黒糖180gに代え
酢をのまま400g加えただけ!(^^♪
 
配合量など、あとは全て本の通り実行しています。
 シークァーサー酢生活
普段は、シークァーサー酢大さじ3に、
生ジュース500mlを混ぜ合わせます。
生ジュース500mlの内容は、ゴーヤー2本、
ニンジン大2本)ミキサーで毎朝作ります。
水は一切入ってません。
 
 移動中は、シークァーサー酢を持参しています。
シークァーサー酢大さじ3に
ミネラルオウーター500mlを混ぜ飲用。
レモン酢もシークァーサー酢も
酢に変わりはないので、空腹時飲用は絶対さけなさいと!
胃に負担がかかるそうです。
国内、海外、どこにいても、
朝食中か朝食後欠かさず飲みます。
 
 
天気:     雨   29℃    降雨率90%
血圧:   上:146mmHg 下: 80mmHg
体重: 66kg          ウエスト: 92cm
滞在地:   沖縄県 那覇市
 目覚め: 快調!平成30年6月18日(月)暑い!
 
今日の沖縄県の天気、終日雨!有難い!
観光で来県のお客様には申し訳ありませんが、今沖縄県水不足です。
降水率全国一の沖縄県ですが、山が極端に少なく人間生活に最重要な水は
降雨量に頼っております。
 
2,3日前の台風6号のおかげで、県のダムの諸水量は55%台と回復です。
が!が!まだまだ絶対量が不足です。足りません!
沖縄県ダム貯水量 - Google 検索
 
今日の天気も終日雨90%降雨量の予報!
神様ありがとうございます。本当に!ほんとうに!感謝感謝です。
 
沖縄の先人の教えで!
”ハーレー鐘が鳴ったら梅雨が終わり”と語り継がれています。

旧暦5月4日(6月17日)をユッカヌヒーと申しまして伝統のハーレーが
県内各地の漁港で盛大に行われますが、その早朝今日はハーレーの日だと
鐘を打ち鳴らして地域の人々に知らせます。
 
不思議です。この鐘が鳴ったら本当に梅雨開けです。
沖縄人は、経験済みです。先人の教えは本当にすごい!
 
で!もうすぐ気象庁は、沖縄県梅雨終了の宣言です。
間違いありません。ですから今日の雨90%予報はたいへん
有難いんです。
 
余談です!
沖縄伝統のハーレー一番話題の糸満ハーレーは、今年は台風6号
影響で6月24日(日)に延期だそうです。

www.okinawastory.jp

 
まだ間に合います。
このブログご覧の皆様の沖縄観光ご来県期待しています。
初夏の風物詩糸満ハーレー!見学に!ぜひご来県を!