パピログ

日々感じたこと、考えたこと、実行したことを書きます。

オクラ水!シークヮーサー酢生活! 471日目!

マキノ出版ムック「安心」特別編集

「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!レモン酢」
レモン180gをシークワーサー180gに代え、
氷砂糖180gを黒糖180gに代え
酢をのまま400g加えただけ!(^^♪
 
配合量など、あとは全て本の通り実行しています。
 シークァーサー酢生活
普段は、シークァーサー酢大さじ3に、
生ジュース500mlを混ぜ合わせます。
生ジュース500mlの内容は、ゴーヤー2本、
ニンジン大2本)ミキサーで毎朝作ります。
水は一切入ってません。
 
 移動中は、シークァーサー酢を持参しています。
シークァーサー酢大さじ3に
ミネラルオウーター500mlを混ぜ飲用。
レモン酢もシークァーサー酢も
酢に変わりはないので、空腹時飲用は絶対さけなさいと!
胃に負担がかかるそうです。
国内、海外、どこにいても、
朝食中か朝食後欠かさず飲みます。
 
天気:     雨   22℃    降雨率90%
血圧:   上:145mmHg 下: 73mmHg
体重: 66kg          ウエスト: 92cm
滞在地:   千葉県 松戸市
 目覚め: 快調!平成30年6月15日 !
 
オクラ水中断しております。
原因は、”入れ歯”が急に悪化して、物が噛めなくなりました。
オクラ水はじめて13日目の6月11日の朝でした。
普段通り前日の晩漬けたオクラ水を飲みながら、オクラを食べようと
した瞬間、入れ歯がかけてしまいました。
移動中のため、歯医者にも行けず6月18日までおあずけにしました。
現在食事麺類中心の毎日ですが、しかたないですよね!辛いですです。
 
オクラ水生活していて、自分自身の感想では、オクラ水だけ飲んでは
効果が薄く、オクラ水とオクラは同時に食べた方が効果があると
感じています。
 
オクラのいろんな料理方法を専門の先生が提案していますが、私は
サラダ感覚で、オクラ水とオクラは同時に食べることに徹する!ことに
しました。
 
ものが自由に食べれないのは、精神衛生上もよくないですね。
早く沖縄に帰り、歯を治療して好きなもの食べたいです。
 
また、オクラ水再開して効果を報告します。
 
血圧!便秘解消のキーワードに飛びつきました。
オクラ水生活頑張ります。
 

kenka2.com