パピログ

日々感じたこと、考えたこと、実行したことを書きます。

オクラ水7日目!シークヮーサー酢生活! 461日目!

マキノ出版ムック「安心」特別編集

「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!レモン酢」
レモン180gをシークワーサー180gに代え、
氷砂糖180gを黒糖180gに代え
酢をのまま400g加えただけ!(^^♪
 
配合量など、あとは全て本の通り実行しています。
 シークァーサー酢生活
普段は、シークァーサー酢大さじ3に、
生ジュース500mlを混ぜ合わせます。
生ジュース500mlの内容は、ゴーヤー2本、
ニンジン大2本)ミキサーで毎朝作ります。
水は一切入ってません。
 
 移動中は、シークァーサー酢を持参しています。
シークァーサー酢大さじ3に
ミネラルオウーター500mlを混ぜ飲用。
レモン酢もシークァーサー酢も
酢に変わりはないので、空腹時飲用は絶対さけなさいと!
胃に負担がかかるそうです。
国内、海外、どこにいても、
朝食中か朝食後欠かさず飲みます。

天気:     晴れ   27℃    降雨率40%
血圧:   上:148mmHg 下: 78mmHg
体重: 66kg          ウエスト: 92cm
滞在地:   千葉県 松戸市
目覚め: 快調!平成30年6月5日 暑い!

 

外は暑いが、部屋はクーラーで寒い!常にジャンバーかなにかを
付けている。年に勝てませんね!!

 

オクラ水7日目入る。
スーパー便秘解消かと喜んだがまだまだ先の様子。
3日目即効性かと期待したが、またもとに戻るが

壮快号を信頼して続ける。
移動中のため、生活のリズムをあわすのに苦労しています。
現在のオクラ水実践生活は、今日の朝つけたオクラ水は、前日の朝に

仕込んだオクラ水です。ですから、24時間後のオクラ水ですね。

基本の作り方では、オクラのヘタを取り一晩漬ける。
8時間から12時間で完成とありますが、移動生活で晩つける時間が
ありません。

付けたオクラを取り出し、すりごまをつけてたべながら、オクラ水を
たまりません。美味しいです。さっぱりしたネバネバ食感がいい!!
です。

【オクラ水とは】作り方と効果 血圧や血糖値、便秘解消に
動脈硬化も改善
| ケンカツ!

今日松戸駅東口のイトーヨーカ堂で、フィリピンのオクラを買いました。
13本で¥108でした。安い国産ですと約半分で¥100だったと思います。

2日前午後6時台3袋(国産)しか残っていませんでしたが 、
今日も同じ時間帯ですが、結構残っていました。
やはり国産ですかね~~!

 

こちらは、気にせず、オクラ水作り方通り、国産、輸入品に

こだわらず、ヘタを切り漬けこむ前に丹念に洗い、

30分強水に付けてから仕込む習慣にしています。

とにかく続けます。