パピログ

日々感じたこと情報発信します。

オクラ水実践生活6日目!シークヮーサー酢生活! 460日目!

マキノ出版ムック「安心」特別編集

「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!レモン酢」
レモン180gをシークワーサー180gに代え、
氷砂糖180gを黒糖180gに代え
酢をのまま400g加えただけ!(^^♪
 
配合量など、あとは全て本の通り実行しています。
 シークァーサー酢生活
普段は、シークァーサー酢大さじ3に、
生ジュース500mlを混ぜ合わせます。
生ジュース500mlの内容は、ゴーヤー2本、
ニンジン大2本)ミキサーで毎朝作ります。
水は一切入ってません。
 
 移動中は、シークァーサー酢を持参しています。
シークァーサー酢大さじ3に
ミネラルオウーター500mlを混ぜ飲用。
レモン酢もシークァーサー酢も
酢に変わりはないので、空腹時飲用は絶対さけなさいと!
胃に負担がかかるそうです。
国内、海外、どこにいても、
朝食中か朝食後欠かさず飲みます。

天気:     曇り   28℃    降雨率40%
血圧:   上:148mmHg 下: 79mmHg
体重: 66kg          ウエスト: 92cm
滞在地:   千葉県 松戸市
目覚め: 快調!平成30年6月4日 暑い!

 

移動のため、前々の晩オクラ水仕込み休み昨晩仕込みました。

オクラをつける容器をペットボトル、350mlのガラス瓶と使いましたが

ペットボトルは、つけたオクラを取るのに工夫がいるのと、ガラス瓶は

こぶりのため、ヘタを取ってもオクラが入りにくいため、今一度ダイソー

同じタイプで450mlのガラス瓶を買い仕込みました。
瓶目いっぱいに水入れたのですが、一晩したら90%の水量です。

残り10%は、オクラが吸ったのか?な?

また、オクラ水飲みながらオクラをねりみそに付けて

食べていましたが、ローソンストア100ですりごまを見つけたので

今日からすりごま付けて食べます。

食感まだわかりませんが、美味しいだろうと期待しています。

 

松戸市 市長選挙があって街角のポスターです。

立候補の皆様松戸市民のために頑張ってください。

確か??記憶では、「マツキヨ」の初代社長が、松戸市長を務められ

「すぐやる課」を創設して、松戸市民に好評で全国的に松戸市

有名になったと記憶しておりますが!

松戸市|やさシティ、まつど。

 

 

 

ラストツアーに長蛇の列 ドーム前で安室愛を叫ぶ -
琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース