パピログ

日々感じたこと情報発信します。

オクラ水作り方!シークヮーサー酢生活! 458日目!

マキノ出版ムック「安心」特別編集

「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!レモン酢」
レモン180gをシークワーサー180gに代え、
氷砂糖180gを黒糖180gに代え
酢をのまま400g加えただけ!(^^♪
 
配合量など、あとは全て本の通り実行しています。
 シークァーサー酢生活
普段は、シークァーサー酢大さじ3に、
生ジュース500mlを混ぜ合わせます。
生ジュース500mlの内容は、ゴーヤー2本、
ニンジン大2本)ミキサーで毎朝作ります。
水は一切入ってません。
 
 移動中は、シークァーサー酢を持参しています。
シークァーサー酢大さじ3に
ミネラルオウーター500mlを混ぜ飲用。
レモン酢もシークァーサー酢も
酢に変わりはないので、空腹時飲用は絶対さけなさいと!
胃に負担がかかるそうです。
国内、海外、どこにいても、
朝食中か朝食後欠かさず飲みます。

天気:     晴れ   26℃    降雨率10%
血圧:   上:135mmHg 下: 76mmHg
体重: 67kg          ウエスト: 92cm
滞在地:   千葉県 松戸市
目覚め: 快調!平成30年6月2日 チョッと冷やり!

 

オクラ水今日で4日目、ホテル生活でのオクラ水作成に若干手間取りながら
作っています。

私自身のオクラ水です。

ホテルの洗面所で、ダイソーで購入したガラス瓶360mlと市販のペットボトルを
利用して仕込んだ二通りのオクラ水です。

どちらがよいか?まだ試行錯誤しながらオクラ水を晩仕込み、翌朝飲むスタイルです。
5本のオクラは、ネリタイプのインスタとみそ汁を若干つけて、オクラ水を
飲みながら食べます。たっぷりのネバネバが残っていて美味しいです。

ダイエット効果もないかと?たいへん期待しているんですが?

ã±ã³ã«ãï¼

の情報をそのままコピー&ペーストします。

また、そのまま実施します。

今一度、オクラ水作り方です。

オクラ水の作り方

材料(1人分)

生オクラ…5本(国産でも海外産でも可)
水…100~180ml

 

作り方

①オクラのヘタを取り除く。

 

②瓶やコップに①の切った部分が下になるように入れ、オクラが漬かる程度まで水を注ぐ。

 

③ふたやラップをして、冷蔵庫で8~12時間ほどおいたら完成。
 オクラを取り出して飲む。

 

朝に1~2杯を目安に飲む。食前、食後、どちらでもよい。
飲みにくい場合は、レモンやハチミツ、ショウガや出汁を加えるなど、味つけして飲むとよい。

 

※漬けたオクラは調理して食べる。オクラ水に再利用はしない。
※冷たいままか、常温に戻してから飲む。ぬるま湯を足して人肌程度に温めてもよい。ただし、加熱はNG。
※海外産のオクラを使う際は、よく洗うか、30分ほど水に漬けてから使用するとよい。