パピログ

日々感じたこと、考えたこと、実行したことを書きます。

オクラ水!シークヮーサー酢生活! 456日目!

マキノ出版ムック「安心」特別編集

「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!レモン酢」
レモン180gをシークワーサー180gに代え、
氷砂糖180gを黒糖180gに代え
酢をのまま400g加えただけ!(^^♪
 
配合量など、あとは全て本の通り実行しています。
 シークァーサー酢生活
普段は、シークァーサー酢大さじ3に、
生ジュース500mlを混ぜ合わせます。
生ジュース500mlの内容は、ゴーヤー2本、
ニンジン大2本)ミキサーで毎朝作ります。
水は一切入ってません。
 
 移動中は、シークァーサー酢を持参しています。
シークァーサー酢大さじ3に
ミネラルオウーター500mlを混ぜ飲用。
レモン酢もシークァーサー酢も
酢に変わりはないので、空腹時飲用は絶対さけなさいと!
胃に負担がかかるそうです。
国内、海外、どこにいても、
朝食中か朝食後欠かさず飲みます。
 

 

天気:     晴れ   23℃    降雨率40%
血圧:   上:167mmHg 下: 79mmHg
体重: 67kg          ウエスト: 92cm
滞在地:   千葉県 松戸市
目覚め: 快調!平成30年5月31日 チョッと冷やり!

 

5月末日血圧上最高!!
将来の不安が非常に心配になりいろいろ終始悩む一日でした。
また昨夜は、豪雨でオクラを買うタイミングも外してしまいました。

 

今日はオクラ買えたので、明日のドッサリ期待して仕込む。
ルートインはビジネスホテルのため、部屋はそれなりに
若干窮屈ながらオクラ生活挑戦してみる。続ける。

 

シークァーサー酢のように自宅で作り、道中持参して水に薄めて
飲むのと違い、オクラ5本洗って30分水につけて、取り出して
ヘタを取り、150ccの水に、オクラを逆さまにして一晩冷蔵庫で
漬けこむ作業。が!手間がかかる。が!

 

このキーワードが非常に気になり!

【オクラ水とは】 血圧や血糖値、便秘解消に 動脈硬化

手間かけても続けます。
2日目は、立て続けに飲んだせいか、スーパー便秘は解消確認しました。
オクラ水凄いと感じております。

次は念願の血圧降下に挑戦します。
シークァーサー酢は、こちらの体質のせいか血圧降下には影響を
感じませんでしたが、おかげ様で風邪ひとつひかず456日目を迎えて
感謝!感謝!しております。

 

シークァーサー酢とオクラ水併用して、血圧降下に頑張ります。

ホテルの洗面所を利用して、オクラのヘタを取り、水150cc入れて
冷蔵庫に入れる寸前のオクラ水です。