パピログ

日々感じたこと、考えたこと、実行したことを書きます。

オクラ水併用スタート!シークヮーサー酢生活! 454日目!

マキノ出版ムック「安心」特別編集

「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!レモン酢」
レモン180gをシークワーサー180gに代え、
氷砂糖180gを黒糖180gに代え
酢をのまま400g加えただけ!(^^♪
 
配合量など、あとは全て本の通り実行しています。
 シークァーサー酢生活
普段は、シークァーサー酢大さじ3に、
生ジュース500mlを混ぜ合わせます。
生ジュース500mlの内容は、ゴーヤー2本、
ニンジン大2本)ミキサーで毎朝作ります。
水は一切入ってません。
 
 移動中は、シークァーサー酢を持参しています。
シークァーサー酢大さじ3に
ミネラルオウーター500mlを混ぜ飲用。
レモン酢もシークァーサー酢も
酢に変わりはないので、空腹時飲用は絶対さけなさいと!
胃に負担がかかるそうです。
国内、海外、どこにいても、
朝食中か朝食後欠かさず飲みます。
 

 

天気:     曇り   26℃    降雨率40%
血圧:   上:142mmHg 下: 75mmHg
体重: 67kg          ウエスト: 92cm
滞在地:   千葉県 松戸市
目覚め: 快調!平成30年5月29日 チョッと暑い!

 

台湾へ移動する前の19日頃、広告で壮快7月号でオクラ水?を知る。
楽天へ申し込むが、21日台湾へ移動。

26日帰ってきて、壮快7月到着を確認のみで、28日千葉へ移動したため
ネットにてとりあえず、オクラ水の作り方のみ学ぶ。

kenka2.com

キーワド!!
血圧!便秘解消改善!!
が心に焼き付き、海外では実行できなかったが
国内移動のため、28日の晩ホテル近くのスーパーにてオクラ購入、
ダイソウにて360mlのふた付きのガラス瓶購入して、オクラ水作り方
通りに早速作り冷蔵庫へ。

8時間から12時間つけるとありましたが、移動中のため、24時間後の
29日午後7時に、オクラを取り出して、100均ローソンで買ったキャベツ

きゅうりの一夜漬けとわかめおにぎりで、オクラ5本とオクラ水飲みながら

晩御飯、オクラのネバネバを強く感じました。

シークァーサー酢生活454日なる。
おかげ様で何時も快調で、風邪ひとつひかず順調ながら高血圧降下剤は
毎朝一錠、便秘薬も一日おきに服用と、どうしたものかと!
悩み続けていました。

血圧!便秘解消改善!目的で29日より、朝シークァーサー酢、

晩オクラ水と併用生活スタートする。

が!

移動のためオクラ水継続難かもしれないが、とりあえずスタートする。
体調変化は、随時報告いたします。

自宅に戻り次第オクラの家庭栽培も考えています。(経験あり)
宜しくお願い致します。