パピログ

シークヮーサー酢生活とSUNQサプリ生活で体質改善中!

シークヮーサー酢生活! 389日目!台湾の結婚式( ^ω^)・・・

キノ出版ムック「安心」特別編集

「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!レモン酢」
レモン180gをシークワーサー180gに代え、
氷砂糖180gを黒糖180gに代え
酢をのまま400g加えただけ!(^^♪
 
配合量など、あとは全て本の通り実行しています。
 シークァーサー酢生活
普段は、シークァーサー酢大さじ3に、
生ジュース500mlを混ぜ合わせます。
生ジュース500mlの内容は、ゴーヤー2本、
ニンジン大2本)ミキサーで毎朝作ります。
水は一切入ってません。
朝食中か朝食後に飲みます。
 移動中は、シークァーサー酢を持参しています。
シークァーサー酢大さじ3に
ミネラルオウーター500mlを混ぜます。
国内、海外、どこにいても、
朝食中か朝食後欠かさず飲みます。
  人間ドッグで!
問診の先生から厳重注意!
レモン酢もシークァーサー酢も
酢に変わりはないので、空腹時飲用は絶対さけなさいと!
胃に負担がかかるそうです。
それで食後にしております。
 
天気:     ところにより曇り  18℃   0%
血圧:   上:146mmHg 下: 81mmHg
体重:   66kg
ウエスト:  91cm
滞在地:   台湾 台北市

目覚め: 快調!平成30年3月24日 18℃チョと暖かい!
 
つぎは24日のブログ更新です。
言い訳します。二日酔いです。( ^ω^)・・・
朝からグルっと九份へ久し振りです。
台北駅からローカル電車で瑞芳駅(ルイファンと現地人言ってます)
からバスで九份約1時間の道のりでした。
午前十時半着、相変わらずの人混みです。日本人観光客少なく
東南アジアからの団体客が次から次へと人混みをつくり通りはぐちゃグチャ!
 
夕刻は、お得意様の従業員の方(女性側)の結婚披露宴に招かれまして
大騒ぎ、ワイン、ウィスキーのオール乾杯連続です。
ビールと紹興酒が飲みたいのですが、今時の若い台湾の方は、紹興酒
まったく?口にしないようです。
ところで、何度か台湾の結婚式に招かれますが、日本と根本的に違うところは
結婚を前提に二人の写真集作成です。
さしずめ婚前旅行ではなく、婚前写真集作成旅行とイメージした方がよいです。
で!!二人だけでなく、プロのカメラマン、メイクマン、衣装係と総勢20名
位のスタッフで、二人の好みの場所を転々と何日かかけて、好きな衣装に衣替え
して、記念のアルバムを作成するそうです。
台湾の方みんなお金持ちですね!!
今日のお二人は、日本が好きなようで、日本各地と和装の写真が目立ちました。

36テーブルに10名総計360名の結婚披露宴でした。

豪華な結婚式です。

が!今一つ!豪華な披露宴、豪華な式場の割には、参加招待客の服装は

90%普段着いわゆるラフなスタイルで十分です。

この辺も日本と根本的に違うとこでしょうね。

naruhodo.com.tw

 

長いですが、まだあります。

日本と違うところ!

披露宴でのスピーチが全くないことです。

ゼロではありませんが、記憶にないです。

ひな壇は、お二人の動画がやたらに写しだされます。

しっつこい位です。

アナウンサーが一人でしゃべってるというイメージです。

 

いつ戻ったか記憶にありませんが??

ホテルで目が覚めたら25日今日の朝になっておりました。

で、24日ブログ本日公開します。