パピログ

日々感じたこと、考えたこと、実行したことを書きます。

シークヮーサー酢生活! 379日目!コンビニコーヒー開発競争!

キノ出版ムック「安心」特別編集

「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!レモン酢」
レモン180gをシークワーサー180gに代え、
氷砂糖180gを黒糖180gに代え
酢をのまま400g加えただけ!(^^♪
 
配合量など、あとは全て本の通り実行しています。
 シークァーサー酢生活
普段は、シークァーサー酢大さじ3に、
生ジュース500mlを混ぜ合わせます。
生ジュース500mlの内容は、ゴーヤー2本、
ニンジン大2本)ミキサーで毎朝作ります。
水は一切入ってません。
朝食中か朝食後に飲みます。
 移動中は、シークァーサー酢を持参しています。
シークァーサー酢大さじ3に
ミネラルオウーター500mlを混ぜます。
国内、海外、どこにいても、
朝食中か朝食後欠かさず飲みます。
  人間ドッグで!
問診の先生から厳重注意!
レモン酢もシークァーサー酢も
酢に変わりはないので、空腹時飲用は絶対さけなさいと!
胃に負担がかかるそうです。
それで食後にしております。
天気:     晴れ  19℃   0%
血圧:   上:149mmHg 下: 77mmHg
体重:   66kg
ウエスト:  91cm
滞在地:   千葉県 松戸市

目覚め: 快調!平成30年3ち月14日 19℃暖かい!
       昨日より千葉県滞在目覚め快適。
夕べ花見のTVニュース!もう春ですね!!
 
 話かわってコーヒーの話です。
コンビニ業界出店競争ばかりと素人考えですね。
店内商品も相当熾烈な開発競争があるんですね。
総菜も独特の個性ある商品だけでなく、地域の学校とタイアップしたり
女学生と共同開発、メーカーのヒット商品を期間限定のPB商品化とか。
さて、コーヒー好き人間にとってたまらないニュースです。
ローソンが「25秒コーヒー」の発表で業界激震?
速いにこしたことはありませんが、本当においしい?
まあ!天下のローソンが一大発表するから相当な自信でしょうね?
まずは、飲んでみたいのですがもう巷のローソンで販売しているでしょうか?
この辺の発表はありませんね。
マックが100円コーヒーの先駆けとスタート以来コンビニに主導になり、
そして、提供時間の開発競争まだまだこの先続くでしょうね!
おいしいコーヒー期待しております。
ホットコーヒー派からでした。