パピログ

日々感じたこと、考えたこと、実行したことを書きます。

シークァーサー酢生活! 256日目!人が一日飲む水の量は!

マキノ出版ムック「安心」特別編集
「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!レモン酢」
レモン180gをシークワーサー180gに代え、
氷砂糖180gを黒糖180gに代え
酢をのまま400g加えただけ!(^^♪
 
配合量など、あとは全て本の通り実行しています。
 シークァーサー酢生活
普段は、シークァーサー酢大さじ3に、
生ジュース500mlを混ぜ合わせます。
生ジュース500mlの内容は、ゴーヤー2本、
ニンジン大2本)ミキサーで毎朝作ります。
水は一切入ってません。
朝食中か朝食後に飲みます。
 移動中は、シークァーサー酢を持参しています。
シークァーサー酢大さじ3に
ミネラルオウーター500mlを混ぜます。
国内、海外、どこにいても、
朝食中か朝食後欠かさず飲みます。
  人間ドッグで!
問診の先生から厳重注意!
レモン酢もシークァーサー酢も
酢に変わりはないので、空腹時飲用は絶対さけなさいと!
胃に負担がかかるそうです。
それで食後にしております。
  日々の血圧、体重、ウエスト数を月間グラフ表示にしたのは、
自分の日々の変化が知りたかったためです!
 
 天気:        晴れ 25℃    降水確率40%
血圧:   上:138mmHg  下:74mmHg
体重:   64kg
ウエスト:   90cm
滞在地:   沖縄県 那覇市

体調:  快調! 血圧この2.3日やや安定??
 
人とが一日飲む水の量(適量)
私たち人間の体の60%から70%は水分でできていると
いわれていますが、水の力で栄養素・代謝物の動き・体温の調整が活発に
活動して、体が維持されているわけです。
 
では、人とが一日飲む水の量は平均して1.5Lは必要とされていますが
これは、人が一日に排出する水の量からの計算されているそうです。
 
人の体から汗・尿・便などから一日2.5Lの水分が排出されています。
1Lは食事や分解エネルギーから補いそして残りの1.5Lの水そのものを
人が直接飲むということです。
 
飲み方として、集中して飲まず、朝起きて、食後、その他活動しながら
寝食時と無理なく飲むことだそうです。
 
昔から、水は百薬の長といわれていますが、大切な体の健康維持の
ためにも毎日おいしい水を1.5L飲む習慣をつけましょう。