パピログ

日々感じたこと、考えたこと、実行したことを書きます。

シークァーサー酢生活! 251日目!高血圧の予防にバナナ!りんご!

マキノ出版ムック「安心」特別編集
「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!レモン酢」
レモン180gをシークワーサー180gに代え、
氷砂糖180gを黒糖180gに代え
酢をのまま400g加えただけ!(^^♪
 
配合量など、あとは全て本の通り実行しています。
 シークァーサー酢生活
普段は、シークァーサー酢大さじ3に、
生ジュース500mlを混ぜ合わせます。
生ジュース500mlの内容は、ゴーヤー2本、
ニンジン大2本)ミキサーで毎朝作ります。
水は一切入ってません。
朝食中か朝食後に飲みます。
 移動中は、シークァーサー酢を持参しています。
シークァーサー酢大さじ3に
ミネラルオウーター500mlを混ぜます。
国内、海外、どこにいても、
朝食中か朝食後欠かさず飲みます。
  人間ドッグで!
問診の先生から厳重注意!
レモン酢もシークァーサー酢も
酢に変わりはないので、空腹時飲用は絶対さけなさいと!
胃に負担がかかるそうです。
それで食後にしております。
  日々の血圧、体重、ウエスト数を月間グラフ表示にしたのは、
自分の日々の変化が知りたかったためです!
 
天気:        晴れ 26℃    降水確率40%
血圧:   上:142mmHg  下:84mmHg
体重:   64kg
ウエスト:   90cm
滞在地:   沖縄県 那覇市

体調:  快調! いろいろあって少し血圧不安定
 
高血圧予防にバナナ( ^ω^)・・・かりんご( ^ω^)・・・が大効果
どちらも手軽に手に入る果物ですね。どこでも売ってますね。
 
それは、カリウム??
カリウムは、高血圧の最大の原因となる体の中のナトリウムを減らす効果が
抜群で、血圧の上昇を抑える唯一の果物と習いました。
 
毎日1本のバナナを食べる習慣をつけて、高血圧上昇リスクを抑えましょう。
りんごもバナナと同じ効果を発揮するので、バナナとりんごと交互に食べれば
飽きずに楽しめます。
 
バナナもりんごも、そのまま食べるのもよし、ジュースにしたり、焼いてみたり
いろいろ工夫して食べれる食材です。

 

血圧を下げる方法はたくさんあります。自分に合った方法を見つけて、高血圧と
なかよくお付き合いしましょう。