パピログ

日々感じたこと、考えたこと、実行したことを書きます。

シークァーサー酢生活! 250日目! 職場高血圧ではなく!職業高血圧です。

マキノ出版ムック「安心」特別編集
「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!レモン酢」
レモン180gをシークワーサー180gに代え、
氷砂糖180gを黒糖180gに代え
酢をのまま400g加えただけ!(^^♪
 
配合量など、あとは全て本の通り実行しています。
 シークァーサー酢生活
普段は、シークァーサー酢大さじ3に、
生ジュース500mlを混ぜ合わせます。
生ジュース500mlの内容は、ゴーヤー2本、
ニンジン大2本)ミキサーで毎朝作ります。
水は一切入ってません。
朝食中か朝食後に飲みます。
 移動中は、シークァーサー酢を持参しています。
シークァーサー酢大さじ3に
ミネラルオウーター500mlを混ぜます。
国内、海外、どこにいても、
朝食中か朝食後欠かさず飲みます。
  人間ドッグで!
問診の先生から厳重注意!
レモン酢もシークァーサー酢も
酢に変わりはないので、空腹時飲用は絶対さけなさいと!
胃に負担がかかるそうです。
それで食後にしております。
  日々の血圧、体重、ウエスト数を月間グラフ表示にしたのは、
自分の日々の変化が知りたかったためです!
 
天気:        晴れ 25℃    降水確率30%
血圧:   上:150mmHg  下:84mmHg
体重:   64kg
ウエスト:   90cm
滞在地:   沖縄県 那覇市

体調:  快調! いろいろあって血圧不安定
       
職場高血圧???
文字通りです。人生の大半を職場で過ごします。いろんな人間模様が
絡み、ありとあらゆる経験を職場で経験して人は成長します。
 
職圧に耐えれる人!耐えられない人!さまざまな人間模様が想像以上に
繰り広げられます。ストレス=職場、職業を連想しますよね!
 
年を重ねると血圧が高くなる傾向の人が多いようですが、仕事の責任も
増えるからではないでしょうか。ストレスを感じるとよく愚痴も聞きます。
 
いわゆる血圧の上下は、精神状態のバランスが関係していると、つくづく
感じる今日この頃です。
 
イライラ感、緊張感の連続は血圧の上昇につながると実感しています。
今日日曜日ですが、明日月曜日から土曜日までぎっしりの予定表を見ると
くらくらしますが、全面的に対処処理しなければなりません。
 
職場高血圧ではなく、”職業高血圧”です。
リラックスするためには、ストレスを感じている仕事を早く処理することと
自分自身に言い聞かせ、あらゆる難題に立ち向かいます。
 
 「大丈夫」なんとかなる
    そう「大丈夫」だから
           心屋仁之助   日めくり お金の稽古より