パピログ

日々感じたこと情報発信します。

台湾、九份!「千と千尋の神隠し」で有名になった!一番近い駅端芳(ルイファン)駅

149日目
シークァーサー酢生活
普段は、シークァーサー酢大さじ3に、生ジュウス500mlの割合
(リンゴ1個、ゴーヤー2本ニンジン大2本)毎朝朝食後
移動中は、シークァーサー酢大さじ3
ミネラルオウーター500mlの割合
どこにいても、毎朝朝食後欠かさず飲む。
 
マキノ出版ムック「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!
レモン酢」の
レモンをシークワーサーに代え、
氷砂糖を黒糖に代えだけで
あとは全て
本の通り実行しています。
  人間ドッグで!
問診の先生から厳重注意!レモン酢もシークァーサー酢も
酢に変わりはないので、空腹時飲用は絶対さけなさいと!
胃に負担がかかるそうです。
 
 日々の血圧、体重、ウエスト数を月間グラフ表示したのは、
自分の変化が知りたかったので!
 
天気:         ところにより曇り  33℃   
血圧:   上:1480mmHg  下:84mmHg
体重:   64kg
ウエスト:   90cm
滞在地:  中華民国台湾  台北市
体調:  快調ながら、台湾も茹だる熱さ( ^ω^)・・・
      金曜日(7/28)台風来週と??困った!
      朝1番のCI中華航空で香港へ行く予定だが・・・?
      無事行けますよう祈るのみ。
台風情報
27日日現在の情報では、28日は心配ないが、30日(日曜日)が一番危ないと?
また困った。?
30日は、香港から台湾から沖縄へ終日移動の日、台風で飛行機飛ばなかったら
どうしようか?思案しても自然相手ではどうしようもない!成り行き任せる。
でも、明日はどうしても香港へ移動しなければならい
29日中国 広州のお客様と朝食の約束しているためどうしても渡る?いや飛ぶ!
 
台湾鉄道 端芳駅近くの会社訪問。
この端芳駅は、日本人に有名な九份に一番近い駅です。台北から電車で49元ですが?
が?九份まで、タクシーを利用しますと、料金は運転手と交渉次第で決まります。
なんとも不思議な光景ですが事実です。200元で行ってくれたらいい方です。???
台湾の観光地は、ほとんどタクシーは交渉料金です。
が!乱暴な運転手はいませんから安心です。
バスは乗ったことがないのでわかりませんが、たぶん30元以下と想像します。
日本では、映画「千と千尋の神隠し」のモデルとなった街九份(きゅうふん)として有名です。
レトロな独特の雰囲気を持った商店街で、いろんおみやげ屋さんや飲食店がいっぱい
あります。
山の頂上にあって、眼下の眺めは最高に満喫できます。
 
台湾観光局の回し者ではありませんが、台湾観光の思い出にぜひお立ち寄りください。
台湾の方は、九份(じょうふん)と呼んでいます。
 
端芳駅前光景

f:id:id1942:20170727220237p:plain

 

千と千尋の世界へ!台湾、九份を訪れるなら夕暮れどきがベストタイム|ANA Original - ANAオリジナル -|Feature|ANA Travel & Life