パピログ

日々感じたこと情報発信します。

高血圧の最大の原因は、精神面のストレスだと理解する。

117日目
シークァーサー酢生活
普段は、シークァーサー酢大さじ3に、生ジュウス500mlの割合
(リンゴ1個、ゴーヤー2本ニンジン大2本)毎朝朝食後
移動中は、シークァーサー酢大さじ3
ミネラルオウーター500mlの割合
どこにいても、毎朝朝食後欠かさず飲む。
 
マキノ出版ムック「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!
レモン酢」の
レモンをシークワーサーに代え、
氷砂糖を黒糖に代えだけで
あとは全て
本の通り実行しています。
  人間ドッグで!
問診の先生から厳重注意!レモン酢もシークァーサー酢も
酢に変わりはないので、空腹時飲用は絶対さけなさいと!
胃に負担がかかるそうです。
 
日々の血圧、体重、ウエスト数を月間グラフ表示したのは、
自分の変化が知りたかったので!

 
天気:         晴れ  27℃
血圧:   上:146mmHg  下:81mmHg
体重:   64kg
ウエスト:   90cm
滞在地:  沖縄県  那覇市
体調:  快調 です。
 
6月23日以来血圧140台このまま順調にいくかどうか?
 
23日は、沖縄帰る日で安心していたせいかもしれません。沖縄に帰ってからは、
 
夕食30分後必ず20分から30分のウォーキングを欠かさず行っている。このせいか?
 
が!が!精神面の安定化が、絶対条件と思う。
 
血圧が150台から160台の日々は、お金の面、将来の不安、家族の将来、人間関係
 
職場環境などストレスばかりであらゆる面で不安定でした。
 
いまでも不安定に変わりありませんが、
 
お金の面の解決兆しが見えたのが最大の原因かもです。まだわかりませんが?
 
とにかく精神面の安定化に努力します。努力しなければいけません血圧安定のために!

 

精神的な事が原因の高血圧 - 二次性高血圧の種類について