パピログ

日々感じたこと、考えたこと、実行したことを書きます。

名護お菓子御殿でランチ!ゴーヤーチャンプルー美味しかったです。

116日目
シークァーサー酢生活
普段は、シークァーサー酢大さじ3に、生ジュウス500mlの割合
(リンゴ1個、ゴーヤー2本ニンジン大2本)毎朝朝食後
移動中は、シークァーサー酢大さじ3
ミネラルオウーター500mlの割合
どこにいても、毎朝朝食後欠かさず飲む。
 
マキノ出版ムック「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!
レモン酢」の
レモンをシークワーサーに代え、
氷砂糖を黒糖に代えだけで
あとは全て
本の通り実行しています。
  人間ドッグで!
問診の先生から厳重注意!レモン酢もシークァーサー酢も
酢に変わりはないので、空腹時飲用は絶対さけなさいと!
胃に負担がかかるそうです。
 
日々の血圧、体重、ウエスト数を月間グラフ表示したのは、
自分の変化が知りたかったので!
 
 
天気:         晴れ  27℃
血圧:   上:140mmHg  下:77mmHg
体重:   65kg
ウエスト:   90cm
滞在地:  沖縄県  那覇市
体調:  快調 です。
 
伊是名島の従姉に荷物を送るため、今帰仁村 運天港へ行き預けた後
 
ランチを帰り道、名護市中山の観光団で賑わう「名護お菓子御殿」ランチ。
 
バイキングと沖縄料理御殿(うどぅん)と2か所あり、御殿を選ぶ。
 
御殿は、自家製めんで、沖縄そば中心と沖縄の普通の一般的定食店でした。
 
赤瓦の沖縄独特の建物で、木の香りが残る落ち着いた雰囲気の店内でした。
 
隣席の台湾からの観光の人が、いとも簡単に「ゴーヤーチャンプルー
 
「ふーチャンプルー」と注文するのに驚きました。通のような感じです。
 
つられて、夫婦で、「ゴーヤーチャンプルー」定食と「野菜そば」。
 
手作り(ティアンダ)感がして、美味しかったです。

f:id:id1942:20170625061544p:plain

 
この次はぜひ、お客様を案内したい店のひとつ増えました。