パピログ

日々感じたこと情報発信します。

2017 FOOD TAIPEI 見学しました。

114日目
シークァーサー酢生活
普段は、シークァーサー酢大さじ3に、生ジュウス500mlの割合
(リンゴ1個、ゴーヤー2本ニンジン大2本)毎朝朝食後
移動中は、シークァーサー酢大さじ3
ミネラルオウーター500mlの割合
どこにいても、毎朝朝食後欠かさず飲む。
 
マキノ出版ムック「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!
レモン酢」の
レモンをシークワーサーに代え、
氷砂糖を黒糖に代えだけで
あとは全て
本の通り実行しています。
  人間ドッグで!
問診の先生から厳重注意!レモン酢もシークァーサー酢も
酢に変わりはないので、空腹時飲用は絶対さけなさいと!
胃に負担がかかるそうです。
 
日々の血圧、体重、ウエスト数を月間グラフ表示したのは、
自分の変化が知りたかったので!
 
 
天気:         曇り  34℃  降水確率40%   ところどころ雷雨注意報
血圧:   上:159mmHg  下:87mmHg
体重:   64kg
ウエスト:   90cm
滞在地:  台湾国 台北市
体調:  快調 です。
移動すると血圧すぐ150台になる、緊張していないつもりだが?
緊張しているのだろか?わからない。
とにかく移動中は高くなる。不思議?
 
FOOD TAIPEI 見学しました。
日本の幕張メッセで行わるフーデックスジャパンの台湾版です。
台湾の食に関するさまざまな展示会です。
入り口以外は、撮影禁止となっており撮影しませんでしたが?が?
現地の方は、お構いなくパチリ!パチリ!と写真撮っていました。
例年通りに本コーナーも賑わっていました。
この出店には、ジェトロに申し込むそうですが、かなり制限があり
日本のメーカーから相当な不満も出たそうです。
こちらは、台湾のお客様、中国のお客様と見学しましたが、あまりの
広さに驚きました。でも来てよかったと満足しました。

f:id:id1942:20170623022408j:plain

www.foodtaipei.com.tw