パピログ

日々感じたこと、考えたこと、実行したことを書きます。

お酢を飲むと体が柔らかくなる本当?いいえ!なりません。

100日目
シークァーサー酢生活
普段は、シークァーサー酢大さじ3に、生ジュウス500mlの割合
(リンゴ1個、ゴーヤー2本ニンジン大2本)毎朝朝食後
移動中は、シークァーサー酢大さじ3
ミネラルオウーター500mlの割合
どこにいても、毎朝朝食後欠かさず飲む。
 
マキノ出版ムック「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!
レモン酢」の
レモンをシークワーサーに代え、
氷砂糖を黒糖に代えだけで
あとは全て
本の通り実行しています。
  人間ドッグで!
問診の先生から厳重注意!レモン酢もシークァーサー酢も
酢に変わりはないので、空腹時飲用は絶対さけなさいと!
胃に負担がかかるそうです。

日々の血圧、体重、ウエスト数を月間グラフ表示した,
自分の変化が知りたかったので!

天気:         晴れ  23℃  
血圧:   上:153mmHg  下:81mmHg
体重:   64kg
ウエスト:   91cm
滞在地:  千葉 松戸
体調:  快調 です。

レモン酢のレモンをシークァーサーに代え、シークァーサー酢生活!

今日で、100日目血圧高めながら、体調快適な日々です。

後期高齢のため、体質の問題と認識して、諦めず気長に愛用する。

常用していた便秘薬は、服用止めて90日目若干凸凹ありますが、

順調です。仕事も周りもすべて順調、目標達成できないのは、自分の

だらしなさと自分自身を攻めている。日々努力ののみ、くじけず!くじけず!

今日も一日がんばろう!!

 

ところで( ^ω^)・・・

お酢を飲むと体が柔らかくなる本当?嘘だったんです。

 酢を飲むと体が柔らかくなると、昔から一度はだれでも耳にしていますよね。

が!! 科学的なデータがないのです。

しかし、酢に含まれている有機酸は乳酸を分解する力があります。乳酸は、

重労働や激しい運動のあとに体に残る疲れのことですね。また肩コリも乳酸です

酢を飲んで乳酸が分解されるので、疲れが取れて、体が動きやすくなりますね。

この現象を体が柔らかくなっと勘違いしたのでしょう。

体の筋肉・肩コリをほぐすといたほうが正しいようですね。