パピログ

日々感じたこと、考えたこと、実行したことを書きます。

レモン酢のレモンをシークァーサーに代え、シークァーサー酢生活!

65日目
シークァーサー酢生活
普段は、シークァーサー酢大さじ3に、生ジュウス500mlの割合
(リンゴ1個、ゴーヤー2本ニンジン大2本)毎朝朝食後
移動中は、シークァーサー酢大さじ3
ミネラルオウーター500mlの割合
どこにいても、毎朝朝食後欠かさず飲む。
 
マキノ出版ムック「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!
レモン酢」の
レモンをシークワーサーに代え、
氷砂糖を黒糖に代えだけで
あとは全て
本の通り実行しています。
 
 人間ドッグで!
問診の先生から厳重注意!レモン酢もシークァーサー酢も
酢に変わりはないので、空腹時飲用は絶対さけなさいと!
胃に負担がかかるそうです。

日々の血圧、体重、ウエスト数を月間グラフ表示した,
自分の変化が知りたかったので!



天気:     晴れ  28℃
血圧:          上:135mmHg   下:76mmHg
体重:           66kg
ウエスト:          90cm
滞在地:       沖縄
体調:   会食快眠天気のようにすこぶる快調

 

ゴールデンウィーク真っ只中、休暇がとれて楽しんでいる方々
全く関係なくお仕事の方々、それぞれ頑張ってください。

こちら休みがとれて、老ながらパソコン勉強しております。
目しょぼ(´・ω・`)

 

休み前のこと(5月2日)
何年もから右腕に小さな内出血の痕があったのですが、突然
それが写真のように大きくなり、皮膚専門医で受診しました。

お医者さん診断
毛細血管より太目の血管がなんらか原因で破裂したため内出血が
大きくなっているが?この2、3日なにか変わったものを飲んだか?

飲んでませんが、高血圧のくすりを毎朝食後1錠服用と答えると!
それが原因だとの説明に、何年も前から服用していると?の答えに

内出血は突然おこるが、特に心配無用と淡々と説明、写真の塗り薬で
十分とものの5分くらいの診断時間でした。あっけない!

休み前で心配でしたが、駆け込み診断で原因がわかり一安心。
ビタミンCのくすりも併用しろとの指示でした。

f:id:id1942:20170504061342p:plain