パピログ

日々感じたこと、考えたこと、実行したことを書きます。

レモン酢のレモンをシークァーサーに代え、シークァーサー酢生活!

44日目
シークァーサー酢生活
普段は、シークァーサー酢大さじ3に、生ジュウス500mlの割合
(リンゴ1個、ゴーヤー2本ニンジン大2本)毎朝朝食後
移動中は、シークァーサー酢大さじ3
ミナラルオウーター500mlの割合
どこにいても、毎朝朝食後欠かさず飲む。
 
マキノ出版ムック「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!レモン酢」の
レモンをシークワーサーに代え、氷砂糖を黒糖に代えだけで、あとは全て
本の通り実行します。
 
人間ドッグで!
問診の先生から厳重注意!レモン酢もシークァーサー酢も
酢に変わりはないので、空腹時飲用は絶対さけなさいと!
胃に負担がかかるそうです。

日々の血圧、体重、ウエスト数を月間グラフ表示しました。
自分の変化が知りたかったので!



天気:  晴れ 24℃
血圧:  149mmHg
体重:   67kg
ウエスト:   91cm
滞在地: 沖縄
体調: 快調ながら血圧149また上がる
   早朝の血圧高いのは、脳梗塞予備軍に入るそうで気をつけよう。

 

※ 高血圧と脳梗塞の関係を簡単にまとめてみた。

一般的に高血圧と脳梗塞は、高度な関連性があることは知られています。
脳梗塞の一番の原因が、毛細血管の動脈硬化だそうですが、この動脈硬化
引き起こすのが高血圧です。

高血圧は、血管に非常に強度な負荷がかかっていることですが、負荷の受けた
器官はそれに耐えて再生する性質があり、血管は高い血圧に耐えるため、
血管壁が濃厚になり、強度と引換に血管の柔軟性が耐えられなくなります。

柔軟性の不足から血液が通らない現象が起きた脳梗塞を「ラクナ梗塞」と
呼ばれ、現代病として多くの人が潜在的リスクを抱えているそうです。
なんにせよ、高血圧と脳梗塞の関係は危険度高いリスクファクターと理解する。

 

[http://ヘルケア]