パピログ

日々感じたこと、考えたこと、実行したことを書きます。

レモン酢のレモンをシークァーサーに代え、シークァーサー酢生活!

42日目
シークァーサー酢生活
普段は、シークァーサー酢大さじ3に、生ジュウス500mlの割合
(リンゴ1個、ゴーヤー2本ニンジン大2本)毎朝朝食後
移動中は、シークァーサー酢大さじ3
ミナラルオウーター500mlの割合
どこにいても、毎朝朝食後欠かさず飲む。
 
マキノ出版ムック「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!レモン酢」の
レモンをシークワーサーに代え、氷砂糖を黒糖に代えだけで、あとは全て
本の通り実行します。
 
人間ドッグで!
問診の先生から厳重注意!レモン酢もシークァーサー酢も
酢に変わりはないので、空腹時飲用は絶対さけなさいと!
胃に負担がかかるそうです。

日々の血圧、体重、ウエスト数を月間グラフ表示しました。
自分の変化が知りたかったので!

天気:  曇り 24℃
血圧: 132mmHg
体重:      66kg
ウエスト:      91cm
滞在地:  沖縄
体調:  快調・・・・

血圧132? 久しぶりのダウン?
よく眠れた睡眠時間7時間のせいかもしれない?

血圧と睡眠時間調べてみた。
睡眠時間不足また無呼吸症状などは高血圧になることがある。
睡眠時間よりも起床時間を揃えることが重要だそうです。
お昼の10分から15分の仮眠も重要で、それ以上は逆効果。

苅尾七臣先生のサイト大変参考になりました。

高血圧と睡眠-睡眠を改善して血圧のコントロール | 苅尾七臣先

 

 

 

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