パピログ

日々感じたこと情報発信します。

中国 広東省 深センで1泊2日で広州へ移動

 3月27日

レモン酢のレモンをシークァーサーに代え、

シークァーサー酢生活!

27日目

マキノ出版ムック「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!レモン酢」の

レモンをシークワーサーに代え、氷砂糖を黒糖に代えだけで、あとは全て

本の通り実行します。

日々の血圧、体重、ウエスト数を月間グラフ表示しました。
自分の変化が知りたかったので!

天気:晴れ 27℃ 寒暖の差が激しい
血圧:150mmHg
体重:65.6kg 珍しくホテルに体重計があった。
ウエスト:90cm
滞在地:中国広東省 深セン午後広州へ移動。
体調:連日の会食で、若干疲れ気味。
   シークァーサー酢大さじ3で500mlの水に薄めて
   今日も一日がんばる!   

 

今朝もグーグル交信不可。
従って、グーグルフォトもダウロード不可。

 

滞在地の深センは、中国から香港へ通過する国境の町。
中国が一番最初に開国解放を掲げた地域と記憶しております。

日本からもたくさんのメーカーが進出していて、活気に満ちています。
http://www.jtb.cn/info/areaInfo.do?area=SZX

 

深センのお客様ご夫妻に朝食のご誘いがありましたが
午前9時半(日本時間10時半)スタートで、たくさんの飲茶!

終わってお別れが、11時(日本時間12時)中国の文化です。
当たり前の光景なんです。日本ではお昼時間です。

 

移動に手荷物が多くて、写真撮りがなかなかできなくて若干のイライラ。日本では見慣れない乗り物があったりします。
この小型3輪車結構見かけました。

f:id:id1942:20170402091031j:plainf:id:id1942:20170402091128j:plain

 

午後深センから広州東駅へ中国新幹線和階号で移動。
始発のせいかか、きれいです。トイレもきれいでした。
ShenZhen(深セン)ーGZdong(広州)と社内案内表示電照板

f:id:id1942:20170402091301j:plainf:id:id1942:20170402091447j:plain

広州のタクシー車内です。運転席と後部シートは頑丈な
鉄パイプ網で遮断。(治安の不安を感じます。)

f:id:id1942:20170402092300j:plain