パピログ

日々感じたこと情報発信します。

作りおき!レモン酢のレモンをシークワーサーに 代えて作ってみた。いける! 

 

 

今! 評判の

「作りおき!やせる!肌も血管も若返る!レモン酢」
発行所/株式会社マキノ出版 友人の勧めてAmazonより購入。

 

早速本を開くが、いきなりレモンから!

本の中で
レモンの輸入品は、防腐剤やツヤだしワックスが使用されているが
本の10ページで、その取り除き方は、親切丁寧説明されているので
安心しました。

国産レモンは、全く使用されていないと。
また、国産レモンは今が旬だと!作りだめのチャンスですね。

ところで、レモンをシークワーサーに代えて、シークワーサー酢
作ってみてはと考えのは、たまたま沖縄に住んでいて、
黄色く塾したシークワーサー「生食用」は今が旬なので、思いつきました。

8、9月の出荷の青切り物のシークワーサーは、沖縄全土に出回りますが
黄色く熟したシークワーサーはなかなか手に入りにくいため旬のシークワーサーを
探して、那覇から名護市内 ファーマーズ・マーケット・やんばる(山原の方言名)までやってきました。
※ 

ファーマーズ・マーケット・やんばる

ここです。

農家の方々が、精魂込めて作った新鮮な農産物が
いっぱいのファーマーズ・マーケット・やんばる

 f:id:id1942:20170227045157j:plain
やっと!見つけた黄色く熟したシークワーサー

 

これで、レモン酢のレモンをシークワーサーに代えて
シークワーサー酢が作れる。

 どのようになるか楽しみです。