パピログ

日々感じたこと情報発信します。

緊急事態宣言発令後、今日東京都で144人が感染発表を伝える台湾の新聞「自由時報」

東京都内の新型コロナ感染者、新たに144人毎日新聞配信です。 武漢肺炎》日本東京新增144例確診 再創單日新高台湾の自由時報もいち早く報道 台湾語タイトルをクリック、右上の「日本語」をクリックで日本語訳文ですが、直訳です・・・???の訳文はご理解く…

■シークァーサー酢■生ジュース生活は本日より中止!大腸検査結果決定!

昨日大腸内視鏡検査で、ポリプ摘出後の傷口止め療法で 入院、結果良好で朝食後退院しましたが、今後の食生活 について、いろいろ注意を受け、1071日続けた シークァーサー酢生活、生ジュース生活はしばらく断念。 繊維が多くて大腸傷口回復に影響を与え…

今日沖縄赤十字病院で、大腸内視鏡検査の結果ポリプ5個摘出スッキリ!

大腸内視鏡検査のため、昨日6時より絶食しました。寝酒のクセを我慢して、今日朝8時から水で薄めた腸管洗浄液を2Lを4時間で飲未午後1時半から、大腸内視鏡スタートしました。 約2時間弱の検査あっという間で終わり、受けた方がびっくり! ポリプが5個…

ツイッターに、若者の渋谷!年寄りの渋谷!の皮肉投稿見つけた。

https://mobile.twitter.com/87d04untwyvdym6/status/1246340139866939393 コロナ騒動で、特に東京都小池知事は若者に向け週末の外出自粛を毎日記者会見で強調して唱えてますよね。 このツイッターの画像どう見ても、年寄の渋谷巣鴨が人出多くないですか? …

台湾新聞に東京下町浮浪者の現状をトップに報じています。

武漢肺炎》「疫」外災民!日本街友慘斷糧 撿地上口罩來戴/自由時報 タイトルをクリック、右上の翻訳クリックで日本語訳版直訳です。???訳のところは理解して読んで下さい。 天気: 曇り 21℃ 降雨率90% 血圧: 上:133mmHg 下; 74mmHg 体重: 64kg ウエスト:9…

続!沖縄の清明祭!台湾の清明節!墓前にお供えのご馳走比較です。

清明祭(シーミー)の重箱料理☆安心できる3つの基本 沖縄の清明祭は、今年は4月4日清明入り4月19日迄ですが、近年は現代人の都合に合わせて4月の最終日曜日まで行われるでしょう。ご馳走も豪華です。が!これも近年は、家庭料理より手軽にスーパーの惣…

沖縄の伝統行事に、コロナ関連で県医師会が独自に記者会見!

沖縄の清明祭「東京・大阪から参加させないで」 県医師会、規模縮小へ「強いお願い」琉球新報 清明祭「シーミー)は、沖縄の大きな伝統行事で、旧正月、旧盆、に次ぐ旧暦の3大行事です。一族郎党が年に一回お墓の前に集い、ご先祖を供養する最大行事です。 …

続!台湾の新聞「自由時報」安倍首相が原則全入国者14日間隔離報道

武漢肺炎》日本鎖國?安倍:台灣等73國外國人禁入境/ 台湾語タイトルクリックしましたら、右上の翻訳をクリック日本語表示直訳です。翻訳で???と感じたところはご理解ください。 ところで なぜか台湾のマスコミは、新型コロナウイルスのことを 「武漢肺炎…

台湾と日本にすきま風?一番仲のよい両国!互いに新型コロナ解決しましょう!

台湾と日本、新型コロナ問題の対応をめぐり、民間交流にすきま風が吹いた理由 ぶっそうなサイトタイトルで、共有目的で引用しました。全世界を震撼させている新型コロナウイルス問題です、些細でないかもせれませんがどうか両国の、民間交流の皆様の力強い絆…

志村健様有り難うございました。台湾各マスコミでも大きく報道されています。

志村さん非常に残念です。今年70歳芸能生活50周年(執念)まだまだ活躍にでしたのに!台湾の「自由時報」大きく報じられいます。 台湾の皆様からも愛されていた証ですね! 心よりご冥福をお祈り申し上げます。 志村健昨夜死於武漢肺炎 享壽70歲 傳志村健直接…

イブプロフェンと同じような作用がオリーブ油にあるそうです。

イブプロフェン?医療用医薬品 : イブプロフェンインフルエンザによくない副作用があるそうですが、この薬オリーブ油にも似た成分含まれていて、新型コロナ騒動が収まるまでは、オリーブ油を控えたらと話題です。この薬の利用については、WHOで話題になった…

続!!東京都新型コロナ感染者60人と過去最高に!大丈夫ですか?

都60人超の半数近く“院内感染”病院関係 東京都の新型コロナ感染感染経路が院内感染と分かり良かったです。ホッとします。 もう感染経路が不透明ですと、東京都いや日本中がパニックになります。 東京都小池知事の要請で、週末の外出自粛、不要不急の外出自…

東京都では、25日に41人、26日に47人、そして27日が40人と、3日続けて40人以上の感染者が確認されている。

小池東京都知事27日午後緊急記者会見! なんと3日間連続の40人以上の新型コロナ感染者続出。今後がますます不安になって来ました。 収まる気配が全くありません。テレビワイド番組は全て新型コロナウイルス取り上げて政府批判です。 沖縄県玉城知事も近…

東京都の新型コロナ感染者昨日の41人に続き、今日47人感染者発表です。

【速報】東京都で新たな感染者は47人 最多を更新 合計259人に 昨日東京都の小池知事は、午後8時から緊急記者会見を開いて都民に向かい、新型コロナウイルスの新展開を発表したばかりの今日、昨日の41人の感染者を更新して47人感染者の発表しましたが明日はど…

台湾の新聞「自由時報」から桜満開の便りです。

台湾桜情報台湾語版 花旗木、富士櫻比美 台南山上水道博物館成賞花祕境 台湾桜情報日本語版上記のサイトをWクリックしますと、この「翻訳」が画面右上に表示されます。「翻訳」をクリックしますと、日本語版にかわります。直訳版です。若干不明な点ご理解く…

河野防衛大臣さずがいいこと仰っしゃる!仰っしゃる通りです。

「オーバーシュート」「クラスター」河野防衛相「日本語で言えばよい」 世界中を震撼させつづけている新型コロナウイルスの見解!報道について 何故政府や専門家会議で、意味不明?な言葉を使うんでしょうね!同調して、マスコミまでこの難しい言葉で、新型…

久々の文春砲!!森友問題新局面ですかね?

「週刊文春」2年半ぶり完売 “森友”自殺職員の手記公開が反響 相澤記者スクープに編集長「震えました」 忘れかけていました森友学園問題、やっぱり浮上しました。 当時自殺された担当管が執念の手記!久々の文春砲です 安倍さん周辺震撼か思いきや、再調査し…

続!桜まつり!やっぱり日本人は桜ですよね!

連休最後の日曜日、桜の名所は大勢の人でした。 みんな家族ずれで満喫しています。 コロナがなければもっといい花見ができたのに。 残念ですね。我慢!がまん! headlines.yahoo.co.jp 天気: 曇り 25℃ 降雨率40% 血圧: 上:137mmHg 74mmHg 体重: 64kg ウエス…

上野公園の桜宴会も今年は自粛ムード!レジャーシートでの花見禁止!

新型コロナウイルスは、時期到来の桜まつりにもかげが! 例年連休になりますたと、上野公園通称さくら通りは、グループ! 家族連れ、会社関係などレジャーシートで場所取り合戦して、桜宴会を 楽しんいましたが。今年は中止決定です。 監視員も出て徹底取締…

怖いですね!新型コロナウイルスイタリア全土が蔓延の様子!亡くなった人が中国より多い!

イタリア死者数 中国超える、看護師「持ちこたえられない」TBS(JNN)より 新型コロナウイルスってこんない怖い菌なんですね。イタリアでは、中国を上回る死者数の報道デス。終息どころか蔓延する一方です。 日本も他人事ではありません。昨日大阪府の組長が、…

新型コロナウイルスの影響で、LCCピーチ航空搭乗日変更で3,890過剰払いしました。

ピーチ航空チケット購入 ドキュメント 2月23日に、3月19日搭乗の成田発13:45沖縄那覇着17:25のLCC ピーチMM505便のチケット購入しました。料金20,120でした。 が!新型コロナウイルス騒動で3月8日に全く同じ時間のMM505便に、日にちだけ4…

日本で一躍有名になった台湾のTang FengIT大臣のいろいろな提案を日本も参考している記事です。

台湾の新聞「自由時報」からそのままコピー&ペーストしました。 台湾語ページ 東京最新疫情網站啟動 日媒強調:收到唐鳳的建議 日媒稱讚唐鳳是台灣的「天才IT大臣」。(資料照) 2020-03-18 06:14:32 首次上稿 00:39更新時間 06:14 〔即時新聞/綜合報導〕武…

寝る前のスマフォは体に悪いと覚えておいてください。

現代人は、もうスマフォなしでは、暮らしていけない程私達の生活に密着しています。 しかし便利に使いすぎて体に悪い影響も与えます。それは、寝る前のフマフォを見ることです。 人の体には、「メラトニン」という生体リズムと深い関係のホルモンがあって主…

新型コロナウイルス発生で、諸外国の日本人の入国制限や行動制限など外務省が更新発表

仕事で奇数月に台湾・香港・中国福建省を訪問していましたがコロナ騒動依頼今年は一度も訪問していません。 試しに、台湾定宿の天津大飯店https://www.tienchin.com.tw/ja/index.htmlに日本人の入国状況を訪ねましたら、台湾は日本人は問題ないが、なるべく…

本部町伊豆味で本格的な石臼ひきそば粉の手打ち蕎麦をランチしました。

沖縄でそばといえば、小麦粉主体の独特な沖縄そばが圧倒的ですがここ本部町伊豆味そば専門店は、本格的な日本蕎麦のお店です。 お店の雰囲気、ご主人の身なりはまさに本当の和の職人です。今日は、人気メニューの「花だよりセット大盛り」1050円を注文し…

はやりのウイルスや細菌が体に入ると、抵抗勢力が対抗する。

風邪をひいただけなのに、体の関節や節々が痛くなりますね! ウイルスなどが入り込むと体内では、抗体ができたり、白血球が化学物質を出したりして、人の体を守ります。 その化学物質に「ブラジキニン」というのがあって、この「ブラジキニン」が関節にある…

台湾でも人気の石原さとみさんの新作が、コロナ騒動の影響のニュース!

今朝の台湾自由時報!台湾版と日本語訳版です。 直訳ですから、? のところは、ご勘弁ください。木村拓哉さんのことも! 武肺疫情擴散!石原里美醫療新劇拍攝受阻 2020/03/13 20:18 石原里美(右)和西野七瀨演出的《默默奉獻的灰姑娘》租借醫院場地受阻。(…

明日3月13日は、13日の金曜日で友引きです。気をつけてください。

明日は、西洋では魔の13日の金曜日と恐れられている日です。なんと日本の歴では、友引きです。 洋と和が重なった不思議な2020年の3月13日です。 いろいろな節がありますが、気をつけるにこしたことはありませんので、明日は終日気をつけて行動しま…

ついに実現しましたホリエモンさんと日産前会長ゴーンさんとの対談!

日産自動車前会長ゴーンさんが日本脱出直後から、私見ですがホリエモンこと堀江貴文さんは、必ずゴーンさんと対談すると確信していました。 堀江さんの確か長野刑務所?記録を読んだ中で、盛んに日本の司法制度のあり方批判していましたので、お二人は共通し…

新型コロナウイルス肺炎対策万全ですか!

今日の国会感染専門の先生のお話 怖いです! 曰く!完全終結は不可能と・・・・(´・ω・`)このままだと病院も対応不可能になるとご発言でした。 お互い自分で自分を守るでだてしかないのでしょうか? ■コロナウイルス騒動真っ只中の通達が来ました。 ●体調不…